スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

サラリーマン川柳ならぬ「サラリーマントンリュウ」つくってみました。&リクエストラベル

みなさん、こんにちは。

flowercoronです。

最近は、妻が更新を続けておりますが、今回は私が更新しようと思います。



今日のテーマはサラリーマン川柳!!



先日「サラリーマン川柳」の100選が発表されました。

sc0006_convert_20100211102418.png
イメージ画像


私、この川柳結構大好きで、毎年楽しみにしている一人です。

そこで、今年の作品からいくつか抜粋してみようと思います。




こどもでも 店長なのにと 妻なげく

草食系? いいえ我が家は 粗食系

ウチだって インフルだけは 新型だ

もっと見たい方はこちら→サラリーマン川柳





ふむふむ、なかなかいいとこ付いてますね。

ん? ひとつ、気になる作品があるぞ。




ストレスが 夫のダジャレで 倍になる




ゲッ!!



そういう私も、

前回の私の書いた記事DVDラベル BREAKOUT!が出来上がるまで!!

オヤジギャグを連発してしまった!

この場を借りてお詫びします。




気分を悪くされた方、ごめんくさい。ごめんなさい。




とまぁ、こんな感じで、ほとんど反省しておりません(笑)

PDVD_099_convert_20100101024833.jpg
今後とも適度におつきあい下さい





さて、ここからがflowercoron流とでも申しましょうか?



いくつかのサラリーマン川柳を見ていたら、何となく

自分でも川柳を作りたくなってしまいました

でも、普通の川柳では味がないってことで


jejung12.jpg
「あなたは、一体何を求めていますか?」とたずねるジェジュン



サラリーマンである私flowercoronが

東方神起と我が家をかけた川柳、





題して、

サラリーマン トンリュウ(川柳)





過去記事を振り返りながら

いくつか作ってみました。

ご覧下さい。




我が家の冷蔵庫02
冷蔵庫 連絡メモより トンサジン



そういえば、冷蔵庫に貼ってあったメモ、どこやったか聞いてないな?

現在では、トンの写真は冷蔵庫にとどまらず、我が家の至る所を

浸食しております。

ま、いいですよ。別に気になりませんので、

好きにしてって感じです(^^)





では、お次


我が家04
不景気か? 日に日に増えてく トングッズ



世間では企業業績の悪化に伴い、ボーナスカットによる一般消費者の

購買意欲は減少の一途をたどり、デフレスパイラルに陥る厳しい環境下、

我が家のトングッズは日を追うごとに増加しております。

この写真はごくごく一部でしょう。

きっと、私の知らない妻だけのトンスペースが我が家にはあるはず。

こないだ、大阪へ遊びに行って帰ってきたときも、大きな袋持って帰ってきてたし。

決して、大きい家ではないんですが、この写真は、氷山の一角に違いない!!




はい、次です


(←画像にマウスを載せてみて!!)
俺帰る 扉を開ければ ハイ、ユチョレ!!



以前、このブログからこんな言葉も生まれました。


玄関入って、開けるとユチョン!


仕事終わって家に帰ると、まずユチョンが私をお出迎えしてくれます(笑)

そして、続いて妻と子供がお出迎え。嬉しい瞬間ですよね。





だんだん、調子に乗ってきました。

ガンガン行きますよ!!


DSC01063.jpg
カレンダー 部屋に一つで 足りるでしょ


この写真は2つだけですが、これ以外にも机に置く用のヤツとか

5,6個あるんじゃないですかねぇ。


カレンダーの本来の目的って何でしたっけ?

YUNHO2.jpg
そりゃ、目の保養だよ!


そうでしたね、勘違いしそうでした。





では、お次!




ユチョンのしたたる汗をもらいたがるに対し、


PDVD_473_convert_20100209210148.jpg
妻アール 日に日に変鯛 度合い増す!



ほかのブロガーのみなさんからも心配されるほどのアールの変貌ぶり(笑)

最近は、flowercoronには大丈夫ですか?」的なコメントが増えています。


これも、

「好きにやってていいよ。」

って感じですかね。

決して、

「どうでもいい」

って意味ではなくて、


「そんなことでごちゃごちゃ言わないんで、みんなと楽しんでやって下さい。」


って意味です。

ま、最終的には、いい子にしてればいいですよ




では、最後に


PDVD_392_convert_20100120191639.jpg
妻トン(妻はトンペン)で トンペン絆 深くなる



東方神起が大好きなみなさん、

彼らがいてくれるおかげで、トンペンであるみんなもいる訳ですが、

日を追うごとにトンペン通しの絆もどんどん深くなっていきますよね。

私自身、その最前線でキャーキャー言うことはあり得ませんが、

妻とここに遊びに来て下さるみなさんを温かく見守っていきたいと思ってます。




では、恒例のDVDラベルのお時間です。

今日は、リクエストにお答えして、

DVDラベル NON STOPです

よろしければ、どうぞ~

 


NON STOP
non-stop.jpg

これからも、レアな作品も機会があれば作ってみたいですね。




そうそう、あと、ご連絡が一つあります。

もうすぐ、ピアノ演奏UPする予定です。

お楽しみに!!




では、今後の活力のために、
ランキングボタン拍手ボタンよろしくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:東方神起 - ジャンル:音楽

12 : 01 : 51 | 東方神起 | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<お待ちかね!?第4弾!!FOREVER LOVEをピアノで弾いてみました!! | ホーム | ビギ会報でエイネ09&ネコじぇじゅん発見!?+a-nation'09(ビギスト会報ver.)DVDラベル>>
コメント
トンにちは
flowercoronさん 久しぶりの登場ですね~~~!素敵な川柳引っさげて ブラボーでございますe-460
カレンダー…と不景気か…あたし的に
好きですね~~e-343しかも目の保養!正解ですね♪♪♪
我が家の夫は あたしのトンペンのご主人に会って話しをしたいと言ってました!慰めあうのか…愚痴りあうのか…きっと 妻がドンドン輝いてうれしい~~!と語り合ってくれると思います♪だから ちゃんと いい子でいますよんe-266
pianoめっちゃ楽しみにしてますe-415
なぜかこちらのブログをよく読んでる友達の山Pファンのミキティも楽しみにしてますよ~~~e-420
by: きゃさりん☆ * 2010/02/11 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりです~~。
いつも楽しませていただいてます。
flowercoron 様、お久しぶりです。 お忙しい中の更新、ありがとうございます。
サラリーマン川柳&トンリュウ、ゲラゲラ笑っちゃいました。
・・で、私も作ちゃいました。
「ストレスを ズンスのダジャレで いやされし」 (トンペン・ママ)
・・・・パクリですね・・・・すんまソン!! すみません。

日に日に変貌していくお部屋とアール様を
ユノなみの心の広さで受け止めてくださるflowercoron 様は
やはり スペックだけではなく そのお心もユノのように寛大でいらっしゃるということですねv-238
あれ? でも、アール様はJJペン・・・?! (マズイ!!)e-330
あ・・きっと・・・アール様のお心がJJになって、ユンジェのように
無意識にユノであるflowercoron 様を求めていらっしゃるのですね。(ウマクまとまったかな?e-263

いつも ラベルをありがとうございます。
そして、ピアノ演奏の予告!! ポチッの楽しみが増えました!! 待ってま~す!!
by: mokocyu * 2010/02/11 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
素晴らしい目の保養をありがとうございます。

本日新幹線予約いたしました。
もうすぐですね。

flowercoronさん、子守お願い致します<m(__)m>
by: yacco * 2010/02/11 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。

爆笑しましたー^^
私もお金使ってる時期ではないんですが、
どんどん増えるトングッズに目の保養させてもらってます。

いやぁ、flowercoron亭にお泊りしたいです。
隠れトンコーナーを探したいですね^^

by: ハナ * 2010/02/11 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。
東方神起のレーベルを探してここにたどり着きました。素敵なレーベルがたくさんで感動です。
いくつかいただきますね。これからも楽しみにしています。
by: ひ~ * 2010/02/11 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
サラリーマン川柳は毎年父と笑いながら見ています(笑)

flowercoronさんは優しい旦那様だと思います~すごく。

私は結婚したらカレンダーすら貼ることを許されていません(涙)

これからも楽しみにしてます♪
ピアノも楽しみです!

ユチョンがお出迎え、うらやましいですね~(笑)
by: ニコル * 2010/02/11 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ
いつ来てもここは、楽しい話題ですね。 お金ないのにうちも何気にグッズが増えてっています・・・v-393
いつも素敵なレーベルですね。
ミロコンのレーベルリクしてよろしいでしょうかv-361 
by: Liccayh * 2010/02/11 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは^^
今年もサラリーマン川柳、面白いですね♪

サラリーマン川柳ならぬ、サラリーマントン柳ですか!

私の家も日に日に増えてます。
エレクトーンの上に卓上カレンダーを置きたいのですが、ふた(?)を開けたり閉めたり(?)するので、置けません(汗)

冷蔵庫は、メモや学校からの手紙をめくると…。
トンでした(笑)

最近、冷蔵庫の中にトンのシールが貼ってありました(爆)

父「ここにも東方神起か」
と嘆いています。
by: milky * 2010/02/11 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
flowercoronさん、おひさしぶりです(^^)
いつもアールさんには仲良くしてもらってます☆

いつも思うことなんですが…なんていい旦那さまなんでしょう。
私もflowercoronさんみたいな素敵な旦那さまが欲しいです。
いいこにしてればいいって、なんか優しさを感じる素敵な言葉ですね(^^)

アールさん&flowercoronさんのおうち、すごそうです!!!
またトンスペースが拡大した際にはぜひアップして下さい(^^)
実におもしろい川柳でした☆

あ、ピアノ楽しみにしてます♪
by: ちこ2世 * 2010/02/11 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ、flowercoron様。
サラリーマントンリュウ、楽しいですね。
お2人の暖かい家庭の様子が、よ~くわかりますぅ。

カレンダーの目的は、目の保養!
ふふふっ、そのとおりですねっ。

先日、帰宅が遅いはずと読みを誤ったマダム。
すっかり油断して、DVDに夢中な現場を目撃されてしまいました。
マダムも川柳いきます←オイオイッ

振りつきで ライサン熱唱 気まずいな

・・・ピアノ演奏、楽しみにしております。
by: マダムM * 2010/02/11 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。トンリュウ最高です!!面白い!!
私もflowercoronさんみたいな素敵なダンナ様が欲しいです(●^o^●)アールさんがうらやまシア☆
また遊びに来まーす!!
by: ふーみん * 2010/02/12 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
お久し振りです!
今日も素敵な写真と記事、楽しく拝見しました。

カレンダーは目の保養だたんですね。
私もいつの間にか沢山になってて「こんなにいっぱいカレンダー要るん?」
と家族の声が・・・良い答え方有難うございます。
我が家も不景気で、お財布締めてるのに、トンのグッズだけは・・・不思議です。アハッ・・・

ピアノ楽しみにしています♪
by: milk * 2010/02/12 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
おあー!! サラリーマントンリュウ面白いですね★
どれもこれも核心を突いた 妻としてはドキッとする内容でしたっ
カレンダー、ポスター 目の保養のためお披露目を旦那と交渉中。。。
まだまだ許可が下りません^^;
彼はマジでわたしに呆れてるそうです(苦笑)

『きゃージェジュンっ 今日も聞こえる 哀れな叫び』・・・・ 
きっとうちの旦那の心の中はこんな感じですかねぇ(笑)

ピアノ 待ってますよ~♪ 
by: たまトン * 2010/02/12 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
Re : きゃさりん☆ さん
こんばんは。
いつも見に来て下さってありがとうございます。
トンペンを妻に持つ夫…
世の中にはたくさんいらっしゃるでしょうが、その集まりで
オフ会なんぞやったらどうなるでしょう!?
何か楽しそう!!

ついにピアノの告知しちゃいました。
お楽しみに!
by: 管理人flowercoron * 2010/02/12 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
Re: mokocyu さん
こんばんは。いつも見に来て下さって嬉しいです。
トンリュウ笑っていただけて良かった!!
mokocyuさん、自作のトンリュウもいいできですね。
お上手です。

今度、我が家の変貌する部屋の最新バージョンでもご披露しましょうか?
夫が止めないので、妻は好き放題やってます。
お気楽なユンジェカポーですかね?

また、遊びに来て下さいね。次回ピアノもよろしくです。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/12 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
Re: yacco さん
こんばんは。
疲れた身体を癒してくれるのは、やっぱり、東方神起でしょう!!
妻もオフ会楽しみにしてますよ。
子守は任せて下さい!!
by: 管理人flowercoron * 2010/02/12 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ハナ さん
こんばんは。
私の場合、今回の記事は笑っていただけるのが
最後のほめ言葉と考えております。
とっても嬉しいです。

AVEXのマーケティング戦略にはまっているのか?
トングッズがどんどん増えています(笑)

また、来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/12 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ひ~ さん
こちらこそ、はじめまして。
初めての方、大歓迎です。
来て下さって、うれしいです。ありがとうございます。
妻の影響で、東方神起のラベルばかり作り続けています。
これからも、色々作っていくつもりです。
また、遊びに来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/12 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ニコル さん
こんばんは。
ニコルさんは、もうすぐ結婚なさるんでしょうか?
彼は、カレンダー貼るのを許してらっしゃらないようですが、
それは、東方神起にヤキモチを焼いているのでは?
俺って言う素敵な男がいるのに、東方神起のことばかり考えないでって感じで(^^)
それだけ、ニコルさんのことを愛してらっしゃるんですね。
深読みでしょうか(笑)

また、遊びに来て下さいね。ピアノもよろしく~
by: 管理人flowercoron * 2010/02/12 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
Re: Liccayh さん
こんばんは。いつも見て下さってありがとうございます。
私が更新するときは、東方神起LOVEのような直球の記事が書けないので、
どうしても、お笑い、マニアック系の変化球の記事になってしまいます(汗)
ま、それはそれで、楽しんでいただける方もいらっしゃるみたいで
嬉しく思っております。
ミロコンのレーベル、詳しいこと、妻に聞いてみます。
いい素材があれば、チャレンジしてみますね。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/12 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
Re: milky さん
こんばんは。
milkyちゃん家はメモの下にトンがあるのね。
ちゃんと実用的ですね。
そして、冷蔵庫の中までもあるとは…
もしウチも同じように冷蔵庫の中に貼ってあれば、きっとお父さんと同じことを
言ってると思います(笑)
by: 管理人flowercoron * 2010/02/12 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ちこ2世 さん
こんばんは。
いつも見に来て下さってありがとうございます。

そんなそんな、私なんて…
たいしたことないですよ。
トンのブログ書いて、トンのDVDラベル作って、トンのピアノ弾いて
全て東方神起が絡んでいるだけですから…

トンスペースの拡大!!
また、恐ろしいことを…
ウチの妻、実行しちゃいますよ。
ま、私の部屋さえ確保してくれれば、好きにやってもらって結構ですけど。
また、来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/12 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
Re: マダムM さん
こんばんは。
いつも見に来て下さってありがとうございます。

実は、今回、サラリーマントンリュウ、
コメント欄で、きっとマダムMさんは
マイトンリュウを作って下さるだろうなぁと
勝手に予想してまして、
それがあたって、ちょっと喜んでいます^^
しかも中々の出来栄え!!お上手です。
そして、「ライサン熱唱」とは・・・
いやぁ、お若いですね。すばらしい!!

また、遊びに来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/12 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ふーみん さん
こちらこそ、はじめまして。
コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
トンリュウ気に入っていただけたみたいで良かった^^
私の性格、多分、ブログも実際もそう変わらないと思います。
こんな、ホンワカしたタイプです。
また、遊びに来て下さいね。待ってマース。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/12 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
Re: milk さん
こんばんは。お久しぶりです。
いつも見に来て下さって嬉しいです。

どこの家庭もカレンダーたくさんお持ちなんですね。
一個や二個では驚いちゃいけないことが、改めてわかりました(笑)

ピアノもみなさん、期待してらっしゃるみたいで…
頑張りたいと思います。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/12 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
Re: たまトン さん
こんばんは。
トンリュウに笑っていただけるってことは、
みなさんの家庭も同じ状態ってことなんですよね^^

しかし、一度トンペン妻を持つ夫が集合して、
どんな思いで妻を見ているかみなさんに聞いてみたいですね。
どんな意見が出るのやら…

ピアノ、もうすぐです。待ってて下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/12 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
「玄関入って、開けるとユチョン」
これを味わいたいです私。
なのでやはり子供にしてください(笑)
イイ子にします!←必死w
でも私もユチョンの汗欲しいです…(。-∀-)ニヒ♪

この川柳絶対に投稿した方がいいですよ!
きっとミ○ネ屋あたりで話題にしてくれそうですもんwww

そして~!
ピアノ超楽しみにしてます(´∀`)
by: ten * 2010/02/13 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ten さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
わたし、一体何人の子供を扶養すればよろしいでしょうか?
妻がトングッズ買うお金もこれからいっぱいかかりそうですし…(笑)
そういう問題か!?

この川柳を投稿…
そんなレベルじゃないですよ。
ミ○ネ屋さんでは取り上げられません、ミヤネヨ~
って言われるのが落ちですよi-179

また、見に来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/13 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして!
アールさまによく遊びに来ていただいております。ぺこり!
しかし・・・すばらしいお宅ですね!
一緒に住ませていただいてもよろしいでしょうか?笑
就寝時のポジションは冷蔵庫の前でお願いします。
by: mai * 2010/02/14 04:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flowercoron.blog88.fc2.com/tb.php/97-a3df2df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

flowercoron

Author:flowercoron
妻はトンペンですが、私もかなり東方神起のことが詳しくなってきていると思います。
不定期にDVDラベルを作成しています。個人的にはマイナーな需要にもこだわっていきたいです。お使いになる際には、是非是非コメントを残して下さい。励みになります。

ご連絡

もし気に入ったラベルなどがあれば個人で利用する場合のみ、ご自由にお使いください。レーベルの転用、二次配布は硬く禁じます。また、掲載画像・動画の著作権・肖像権は、各メーカー・映画会社・配給会社・TV局制作会社・プロダクションに帰属します。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
東方神起 (217)
DVDラベル一覧 (4)
ピアノ演奏 (8)
DVDラベル印刷方法 (1)

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中! ポチッってね!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

その他の言語

日本語
English
中文版
한국어
©鮟鱇(あんこう)

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


nam@NeoLife~東方とtogether~

day and night Korea

たまにぃ~どーなつぅ~ 【doughnutTVXQ!】

Xiah×わせ★TVXQ

It's crazy about TVXQ.

トンだらけ生活☆頭上に輝く五つの星☆          

Stand Up the Oriental Gods!

Rabbi to U

寝ても覚めても東方神起☆

Eternal you... Maniac5

★☆72-natsu-女 with 東方神起&SHINee☆★

一日一時間 ~韓国がらみでアンニョン!~

rainbow

share the TVXQ world

みやっちの部屋

Stand by TVXQ @東方神起

東方神起ってさいこーなんだよっ♪

少女時代ブログ Sweet Sunny

With Love, Eternally...

*TVXQ LIFE*

東方神起処方

Story of TVXQ

Your Sweet Temptation TVXQ

