スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

DVDラベル BREAKOUT!が出来上がるまで!!

みなさん、こんにちは。

flowercoronです。

今日は妻が外出、

私が一日子守で家にいますので、記事をUPしたいと思います。

前回の妻の記事で、結婚10年目に触れていました。

そして、その節目の年に東方神起と出会って、

ジェジュン04
ゾッコン

(↑死語ですか?)

いかん、いかん、こないだのテーマ(アウトオブ眼中)に逆戻りしそう!



ごめん01
メンゴ、メンゴ
(↑これも、自爆ですか?)

きょうは、基本お笑いモードで進行しタイと思います。



妻は東方神起に出会ってから、それまで以上に生き生きしています。

彼らのパワーって凄いですね。

家の中は東方神起一色になっていますが(笑)、

笑顔でいてくれるのは嬉しい限りです。

 


さて、今日は、DVDラベルについてです。

いつも、UPする記事についてもそうですが、DVDラベルについても

温かいコメントやら拍手をたくさんいただきましてありがとうございます。

ホントに、励みになっておりまして、製作の活力となっています。

そうした中で、

私がどうやってDVDラベルを作っているか、興味をお持ちの方が

いらっしゃったので、今回はその作り方をご説明したいと思います。

今回使うソフトはPhotoshopです。

(←詳細はAMAZON商品一覧(Photoshop elements)を参照下さい)


ちなみに、私はデザイン関係とかパソコン関係の仕事はしておりませんで、

基本的なこととかは知りません。まさに趣味です。今回の作り方も独学ですので、

もっといい方法とかあると思います。

その辺、割り引いてみて下さいね。

 



では、スタート!(画面クリックすると大きくなります)

作り方100-1
今回はこの画像で作ってみたいと思います。



作り方100
いつも、ここから始まります


作り方101
まずは、この画像の背景をコピーして2枚にし、加工しやすいレイヤーというものにします。
(それぞれ、名前を画像1、画像2とします)
ちなみに、レイヤーを使うと画像を上下に重ねることが出来ます。


作り方105
次に、ジェジュンとチャンミンのところで二人と三人に分けたいと思います。
多角形選択ツールを使って境界線を区切ります。
ちなみに深い意味はありません。バランスの問題です(笑)
みんな、仲良しでいてね!


作り方102
画像2のレイヤーを選択して、ジュンス・ユチョン・ジェジュンを消します。
メンゴ、メンゴ


作り方103
次は画像1を選択してホミンを消します。選択範囲の反転を使うと便利。



作り方106
いよいよDVDラベルの枠にあてはめてみます。
はまってしまうま
画像を拡大縮小しながら調整、真ん中の円に顔がかからないように配置します。


作り方107
背景がないのでとりあえず、レイヤーの最後面に白い背景をつくります。
ユノのおしりにジェジュンの頭が…
こりゃ、ごめんくさい


作り方108
メンバーの背景の白と最後面の白が微妙に色が違います。
いい加減にホワイト
スポイトツールでメンバーの背景にある色つきの白を選択。
塗りつぶしツールを使って白い背景に色をつけます。

かなり、らしくなってきました。
が、ユンジェにはいったつなぎ目の線が気になりますよね。

 

作り方111
そんなときは消しちゃえ
「あんあ、見え過ぎちゃって、困るのぉ~」(by マスプロ電工)
(↑わかる人いるかなぁ)
コピースタンプツールで近くのポイントを指定して丁寧にコピーしていきます。


作り方113
画像1終了、お次は画像2

 

作り方109
みごと線が消えました!

消えたと言えば
【最近テレビで見なくなった芸能人】
小梅太夫も消えました。
ムーディ勝山も消えました。
(↑  「も消えました」の前をドラッグして下さい)


続いて、気になる点としてホミンの足がチョンジェに突き刺さっています

 

作り方114
タイ、タイ、変鯛、イタイ
レイヤーを重ねる下準備として、足の周りの白い背景を消しゴムツールで消し消しします。

 

作り方115
画像1の足下を透過しながらグラデーションをかけます。
クイックマスクとグラデーションツールを使用。
なかなかイカス画像になってきました (即死ですかね?)



作り方118
背景の色合いで違和感があるところをコピースタンプツールでペンの堅さを柔らかめにして修正
同時に赤色の飛んでいる破片みたいなヤツをバランスよく全体にちりばまめます。
この作業はパッチツールを使用。



作り方110
ここまでくれば、あと、もう一息です。



作り方100-2
この画像を使ってタイトルロゴを作りたいと思います。
このままでも、このままでも充分いい素材ですが…


作り方119
切り抜きツールで文字の部分だけをカットり慎吾


作り方120
次は、多角形選択ツールを使用して輪郭をふちどり、消しゴムツールで消し消し。
レイヤーマスクを使用してもいいと思います。
【最近テレビで見なくなった芸能人2】
羞恥心の野久保
にしおかすみこ

消えたと言うよりはほされた感じ!?



作り方121
くりぬき完了!!



作り方116
タイトルを二つに分けてバランスよく配置

 

作り方117
曲名とロゴをつけてできあがりちょん さん!!




いかがでしたでしょう?

私、なぜか非常に疲れました^^

(みなさんはつきあわされてもっとお疲れでしょうが…)

しかし、私の中には、ラベルを作った達成感と、くだらんギャグを出し切った満足感

非常に充実しております。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございました。


このPhotoshopというソフト、何でも出来るんです。

私もいつの間にか、はまってしまいました。

そして、東方神起ラベルを作り続けております^^

最初は取っつきにくいかもしれませんが、ご興味ある方、

画像加工の世界、とっても楽しいですよ。




では、DVDラベル TOHOSHINKI BREAKOUT!
TOHOSHINKI-BREAKOUT!!.jpg

よろしければ、どうぞ~



それから、ラベルのリクエストもしあれば、出来る範囲で受け付けたいと思います。

お気軽におっしゃって下さい。





最後に、アールさん・・・

ジェジュン03
flowercoronさん、子守もしっかりやってみえましたよ^^



 


ランキングボタン拍手ボタン押していただけると嬉しいです。
よろしければ、コメントもお気軽にどうぞ。 鍵コメでも結構ですよ。
スポンサーサイト

テーマ:東方神起 - ジャンル:音楽

17 : 12 : 13 | 東方神起 | トラックバック(0) | コメント(52) | page top↑
<<東海神起会in大阪 スターコレクションカードって! &3rd Live Tour -T-DVDラベル | ホーム | ジェジュンのプロポーズといろいろ&JJジェジュン汎用ラベル>>
コメント
いつも楽しく拝見させてもらっています♪

こういう風にしてラベルは作るんですね。
でも機械オンチの私には難しいので
flowercoronさんの作ってくださっている
ラベルを活用させていただきますっ!

BREAK OUT!のラベルも素敵です。
とても気に入りました~☆
リクエストなんですけど
BREAK OUT!のDVDも作ってもらえますか?
よろしくお願いします!!

子守がんばってくださいね~♡
by: HONO * 2010/01/30 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちわ♪
すごい・・・・・・・私に出来るかなv-362
分かりやすく説明してくれているので
なんとか頑張って挑戦してみたいですe-418
ちょいちょい入ってくるギャグ?に
笑わせてもらいましたヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!


リクエストを聞いてくださるのなら
前にも伺ったんですが
3rdLIVEの全員バージョンを
お願いしたいですm(_ _"m)ペコリ
登場した時の黒の衣装にサングラス姿は
何度見てもヨダレが出そうです(*´ェ`*)ポッ

by: 美蘭 * 2010/01/30 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
いつかは挑戦してみたいです
更新を楽しみにしています。
私は CDやDVDはコピーして コピーしたものをヘビロテで見ています。 今までは真っ白な表面ににテプラで名前を張っていました。
BREAK OUTももちろんコピーしたので
早速ラベルをいただきました。
ラベル作りもいつかは挑戦してみたいです。
by: たけぞう * 2010/01/30 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
笑ってシマウマ?
いつも楽しませていただいてます。
マスプロアンテナから 「できあがりちょん さん」まで
ズンスもビックリのおやじギャグに笑ってシマウマ?!
     ・・・・・失礼しましたっ!!

Photoshopでラベル作りをしてらっしゃるのですね。
娘がこのソフトを欲しがっていたのですが、Photoshopは値段が高い、と思って、「あきらめろ!」と一言。
でも、その値段はほぼ15年前の記憶・・・・さっそく密林さんに行って調べてみよう・・と思いました。
でも、今の私は ソフトよりもハードが欲しい!!
そう、新しいPCが欲しいのです。
PCをパーツから作ってみたいと前々から思っているのですが、それは老後の楽しみに取っておいて・・?←えっ?
私のPCは反応が鈍い!!(XP) 息子のPCは速い!!(ビスタです・・・メモリ4G)
私のPCはディスクのお掃除してもあまり変わらず・・・
Flowercorom様はたしかWin.7をお使いのはず? 調子はいかがですか? 安定してますか??
(実は新し物好きの私は)Win.7を使ってみたい!!
PC雑誌はもうこれ一色ですもの!!  (置いてかれた感のある私・・)
すみません。ついつい、ぼやいてしまいました。 メンゴ、メンゴ
     ・・・・・重ね重ね、失礼しましたっ!!

B-OUTラベルもいただいていきます。 いつもありがとうございます。



by: mokocyu * 2010/01/30 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様です
flowercoronさん、アールさん、こんばんは~v-354
子守、お疲れ様でした。
我が家も今日は旦那様に子供達をお願いして、栄まで行って来ましたよ~v-448 本当なら今日は横浜ファンミの日だったんですけどね・・・
こうやって子供達を見ていてくれる事に本当に感謝・感謝です。←ねっv-364アールさんv-344

flowercoronさんのラベルには毎回感動ばかりです。作り方も初めて知りました。私もやってみたいなあ~とは思いますが、まずはその前にコピー機を買わなきゃな(笑)しばらく壊れたままですv-356
また素敵な作品見せて下さいね
by: yuka☆ * 2010/01/30 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは♪
いつもお疲れ様です。
「ゾッコン」
…私も使いますよ!
周りの子の反応ビミョー…

ラベルは、こうやってできるんですね!
勉強になりました。

「ごめんくさい」
「できあがりちょんさん」
めっちゃ面白いです^^
思わず、噴き出しちゃいました(爆)
by: milky * 2010/01/30 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
すごい!すごいの一言でございます。
こうやって作られていくのですね。
趣味の域を超えているくらい素敵な毎回な出来具合だと思います!

あ、前回のJJ汎用ラベル、いただいていきました^^

死語の世界、笑わせていただきました~。
こんな楽しいご夫婦で、お子さんも幸せですね♪

また遊びにきます!
by: ハナ * 2010/01/30 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
flowercoronさんこんばんわ★
今日一日子守お疲れ様でしたv-22
そっか~、今日は横浜ファンミの日だったのですね。私は神戸ファンミがあるはずだった一日は友人とお出かけして帰ってトンのDVDを家でず~っと見てましたv-20ちょっと残念だなっていう思いはあったけど、それでも幸せな一日になりましたv-238その幸せを感じれるのも主人のおかげです(^^)
子供が出来て、10周年迎えた時、flowercoronさんとアールさんご夫婦のようにありたいと思いますe-420
私、flowercoronさんは情報技術とか精密機械のお仕事なさってるのかとばかり思ってました。Photoshopの説明もすっごく分かり易くって会社の仕様書(手順書)みたいだなぁ~ってe-420i-237
やっぱりflowercoronさんが作られるラベルはすっごくイイですi-184v-10今日もいただきましたe-415いつも本当にありがとうございます。これからも楽しみにしてますね(*^_^*)
そしてそして、flowercoronさんとアールさんお二人のお話も楽しみにしてまぁ~すe-349(お二人の馴れ初めとか、秘話とかぁ~★)←秘話は秘密のお話しだからブログには載せられないですよねe-330
すみません(^^ゞ
by: ジュンジュン * 2010/01/31 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
あっ!!
flowercoronさん、主人と一緒にブログ拝見させていただいてたのですが、
【最近テレビで見なくなった芸能人】のところで主人がエド○るみが入ってないよって突っ込んでました(^^ゞ
あ・・・それだけなんですけど、私の中でちょぴりおもしろかったので、これはお伝えしたいと思って追記させていただきましたi-237
by: ジュンジュン * 2010/01/31 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
flowercoronさん最高っすね( ●≧艸≦)
死語祭り、ほぼわかってしまいました(笑)
「できあがりちょんさん」←最高です、これきっと何かあったら私も使い鯛鯛(笑)

CDラベルすごいですね~☆
いつもこんな風に作ってくださってるんですね。
もう本当これ商売になると思います。
完全に売り物レベルですもん!
お時間あったらまたユチョンもお願いしますwww←どさくさに紛れてリクエスト(苦笑)
by: ten * 2010/01/31 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
すっごーーーーーーーい!
うわ~!こうやって地道に作り上げていくものなんですね~・・
いつもありがとうございます。
つなぎ目の線の消し方とか勉強になりました^^
といっても自分で創る気はさらさら無いですが(それはflowercoronさんがいてくれるからです・笑)

お留守番もご苦労様です。
アールさんってほんとにシアわせもの♪
しかし先日にしおかすみこさんがうたばんに出ていました。
まだ消え去ってはいないようですよ。
良かったです。
消えるといえば、つぶやきシローさん!ツイッターで見つけてフォローしてるんですが、とてもおもしろくつぶやいてくれています(笑)オススメです^^
by: くるみ * 2010/01/31 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
いつも更新楽しみにしてます!!

すごいですね~!!
こうやって作られていたのかあ。。
今度挑戦してみようと思います。
flowercoronさんのようにうまく作れないと思いますが・・・

またお邪魔させてもらいます☆
子守お疲れ様です。
by: rin * 2010/01/31 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
昨日はアールちゃんをお借りしました!
flowercoronさんのおかげ様で
とっても楽しい1日を過ごさせていただきました!ありがとうございました!!
またお願いしますね[絵
文字:i-235]

「できあがりちょん」って…
もーめっちゃオモロイやないすか!!
これ私おっげぇ出しますから!ww
製作者&本人のゴーが出たっちゅうコトで何かが出来上がった際にはw
これからflowercoronさん始め、
皆さん使ってくださって結構ですから!
私の相方は奥様なんですよ?
やっぱさすがアールちゃんのご主人さまです…ww
こんなコトでコラボれるとは…

そして私の誕生日にはステキなラベルをありがとうございました!
また一つ大切な宝物が増えました!ありがとうございました!!
今日もステキな作品をありがとうございます!
今日の記事は読ませてもらってると
自分にもできそうな気がしてくるんですが…i-278笑っとこw

そして死語の世界…サイコーv-354でしたが
ノーコメントでいかせていただきますゆえ…



by: りちょん★0126 * 2010/01/31 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
flowercoronさん、昨日は有難うございました!!!
アールさんお借りしてしまいました。
お陰でとても楽しい時間を過ごすことができました。
有難うございます。

Photoshop、使ったこと無いんですよね。
職場のPCには入ってるんですけど・・・。まずは触ってみることかも。
校正用語つかって指示を出せても、自分では作れない・・・。
今の職場を離れて時間が出来たら、こういうことも挑戦してみたいですね。

いつもこんな風にしてDVDラベルが出来てるんだと興味深かったです。
有難うございました!!

あ、死語の世界は・・・、ほぼ分かります(苦笑。
by: みくりや * 2010/01/31 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
flowercoron様の楽しいギャグと、
ラベル作成の解説、面白かったですよ~。
【最近テレビで見なくなった芸能人】も、笑いました~。

いつも、こんなふうにして、
あの素晴らしいラベルを、作ってくださってたのですね。
ありがとうございます。
今回のBREAK OUT!のラベルも、とても素敵です。
できあがりちょんさん!!って、ふふふっ。

達成感と満足感で、充実された flowercoronさんの子守の一日。
きっと、アール様も感謝されてると思いますよ。
by: マダムM * 2010/01/31 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
職人技ですね~
大変感動しています。

仕事がら(ワードとエクセルを教えています)こんなに分かりやすい説明に
出会えたこと、嬉しくってにやけてます。

とはいえ、Photoshopは触ったこともありませんが。

Powerpointも講座の1週間前に初めて触って
1週間後には教えてましたから。

(パソコン講師の腕はいかに分からない事を『ど忘れした』
と見せかけるかだと先輩から習いました)

そしてほんの出来心ですが、
その他言語「English」をクリックしてみました。
メンゴ、メンゴ →[Mengo] and [mengo]
ごめんくさい→noodle stinks
タイ、タイ、変鯛、イタイ →Thailand, Thailand, weirdy sea bream, and [itai]

英語はちんぷんかんぷんなんですが、
あのタイ、タイが、タイランド、タイランドだったことに
お腹がよじれそうになりました。
麺悪臭・・・

あっ、最後になりましたが初めましてです。
トンの事にまったく触れないコメントで申し訳ありません。
今度はちゃんとしたコメント残しますのでまた寄らせてください。
by: ムラカズ * 2010/01/31 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
そういうわけですね。
来月も子守お願いします(笑)

昔photoshop Elements,授業で教えてました。
すでに忘れましたが・・・。

受けが良かったのはスタンプツールですねー。

あ、折り紙のヤッコサンではなく、
発音が下がるほうのヤッコでございます。
そして、「サン」ではなく「ちゃん」でお願いします(笑)

品物が変わってしまいますゆえ・・・。

by: yacco * 2010/01/31 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
Re: HONO さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
私のラベルを使って下さってるみたいで本当に嬉しいです。
BREAKOUT!ですが、今回以外にもいくつかいい素材がありましたので、
現在制作中です。DVDとしても使っていただけると思います。
色んなバージョンでつくってます。
お楽しみに!!
また、見に来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/01/31 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 美蘭 さん
こんばんは。いつも見て下さってありがとうございます。
リクエスト…いただいてましたね…
作れてなくてすみません。
先ほど3rdのopeningみてみたのですが、なかなかイカス素敵な画像でしたので
作ってみたいと思います。
ご期待に添えるかどうかはわかりませんが、UPしたら
また、コメント下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/01/31 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
Re: たけぞう さん
コメントありがとうございます。
ヘビロテって言葉初めて聴きました。ネットで調べて一つ勉強になりました。
ありがとうございます。

ラベル作り是非是非やってみて下さい。楽しいですよ。
by: 管理人flowercoron * 2010/01/31 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
Re: mokocyu さん
こんばんは。
改めてオヤジギャグをほめられると(別にほめてないって!!)
なんか、図に乗りそうです。ま、その辺は空気読みながらにしたいと思います^^

mokocyuさんは、オヤジギャグだけでもなくて、パソコンとかPhotoshopのことも
お詳しそうですね。今回は、Photoshopの画像加工中心のテーマで中身が難しそうなので、
みんなに楽しんでいただけるように
オヤジギャグも織り交ぜたんですけど、両方ともいけるみたいで嬉しいです。

Win7ですが、調子いいですよ。OSだけでなく、PCも新しくしたからでしょうが、
以前使ってたXPとは快適さは段違いです。
また、機会があればレポートしたいと思います。
また、見に来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/01/31 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
Re: yuka☆ さん
コメントありがとうございます。
いつも、家のことは妻に任せっきりですので、たまには子守をして
家事から解放させてあげないとね…

ラベル、喜んでいただけて嬉しいです。これからも頑張って作りたいと思いますので、
是非見に来て下さいね!
by: 管理人flowercoron * 2010/01/31 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
Re: milky さん
こんばんは。
milkyちゃんには、死語っていうよりもむしろ新鮮なんでしょうね。
同級生の前では使わない方がいいですよ。
冷たーい視線を感じちゃうでしょう(笑)
by: 管理人flowercoron * 2010/01/31 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ハナ さん
コメントありがとうございます。
ラベル作りいかがですか?意外と地味な作業でしょう?
でも、出来上がったときの達成感ってすごくあります。
そして、ブログにUPしたあと、みなさんからいただけるお礼のコメントもらったときが
一番嬉しいです。
これからも、小笑いを織り交ぜながら色んな作品作りたいと思います。
また、来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/01/31 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ジュンジュン さん
いつも見て下さってありがとうございます。

情報技術とか精密機械の仕事とか…
全然違うんですよ~。詳しくは話せないんですが、営業の仕事です。
昔から機械ものとか結構好きだったんですけど、
高校・大学と文系の道へ進んでしまったので、
ただの営業マンやってます。
仕事じゃないから、プレッシャーとか無く逆に一生懸命作ったり出来るのかも…

二人の馴れ初め秘話ですか…(笑)
私からは照れくさいので、妻に聞いて下さいな(笑)
by: 管理人flowercoron * 2010/01/31 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ジュンジュン さん
も一つコメントあったの忘れてました(^_^;)
エドさん、たしかに見てないな~
いいとこ、ついてますね。

今度は来年いなくなりそうな芸能人でもやってみようかな(笑)
by: 管理人flowercoron * 2010/01/31 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ten さん
お褒めいただいてアザース
できあがりちょんさん・・・意外な反響に驚いています(笑)

商売になるだなんて… そういっていただけて嬉しいです。
ですが、これからも「よろしければ、どうぞ~」のスタンスで
頑張りますよ!

ユチョンverですね。ちゃんとインプットしましたっ!
by: 管理人flowercoron * 2010/01/31 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
Re: くるみ さん
こんばんは。いつも見て下さってありがとうございます。
つなぎ目消すのって結構快感なんですよね。
あるものないもの、なんでも作っちゃいます。

にしおかさん… そうでしたか…
それは、ご無礼なことをしてしまいましたね。
ただ、私の頭には最初に思い浮かんじゃったんですよねぇ(笑)

ツィッターはやったこと無いんですよね。一度やってみたいです。
by: 管理人flowercoron * 2010/01/31 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
トンばんわ~
いつもラベル楽しみにしていますよっ。
でも今日はやばいおやじギャグにめちゃんこ楽しませていただきました。

もしかして・・・ほぼ同年代のかほりがいたしますです。ほほ

また素敵なラベルおまちしていますね~。
by: yu-min * 2010/01/31 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
Re: rin さん
はじめまして。いつも見て下さってるんですね。
ありがとうございます。

わたし、最初はPhotoshop elementsってソフトで作っていました。
初めのうちはうまく作れませんでしたが、回数重ねるごとに少しずつ
いろんなテクニックを覚えていきました。
私自身もまだまだだと思っています。
やってみると、楽しいですよ。

また、遊びに来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/01/31 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
すごいですね!
もう完成度が高い!高すぎる!
PHOTOSHOPをもっていないので
手に入れたらチャレンジしてみたいです!
いつも素敵なdvdレーベルに驚かされます。
これからもがんばってください♪
FROM aya
by: mai&aya * 2010/01/31 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
すごい!
flowercoronさん ご無沙汰でした!そうなんです わたしたち ママさんはトンたちを愛するために ダーリンの愛が必要なんですよぉ~~!だから 子守り 食事の用意 風呂掃除 雪かき(北国e-330)などなど ご協力いただいてe-266あたしたちは心置きなく トンペンさんの集いや DVDに入れ込んだり トンたちに愛を語ったり出来るんですe-266いつもありがとうございます!多分 トンたちと同じ位 愛されてますよ!

いつも素敵なラベルは大変な作業で作られてるんですね!大事に使わせていただきますe-420
by: きゃさりん☆ * 2010/02/01 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして^^
楽しく読ませていただきました。
ラベルなんて考えもしなかったi-201
夫婦で楽しんでてうらやましいです。が、我が家も最近 あまりにも私が神起に夢中だからか?旦那があちらこちらウロウロしているようです。これからどうなることやらv-13
またお邪魔させていただきます!
by: kimu * 2010/02/01 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。
flowercoronさん、はじめましてコンと申します。
アールさんには少し前にご挨拶して、時々お邪魔してましたが・・・
真のブログ主『flowercoronさん』に一言もなかった私を、どうかお許し下さい!

ってわざとらしいですか?(笑)
何度かラベル頂いてます、感謝です。
1枚のラベルが出来上がるまでの流れを、丁寧に説明して下さって、ありがとうございます。
よく分からないなりに、分かった気がしました。アレ?

トンペンで、flowercoronさんご夫妻のペンです。
これからも、素敵な二人三脚を拝見ささせて下さいませ。






by: コン * 2010/02/01 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
fowercoronさん こんにちは☆
子守お疲れ様でした~親子での濃密(笑)な時間はどうでしたか?
ラベル作り、説明を見てみるととてもオモシロそうですね!
でも、flowercoronさんの説明がうまいからかも!?
機会があれば挑戦してみたいと思いました☆

死語ゾーン わかっちゃいますね~
マスプロ電工・・・久しぶりに聞きました(笑)
『できあがりちょんさん』は家庭ではやらせてみようかと・・・最高です!
この死語ゾーン世界、癖になりそうです!!

ラベルのリクエストですが、ミロコンのJJ画像で汎用ラベルを
リクエストさせてもらってもいいでしょうか?
大雑把過ぎますかね(^^;)
今回もラベルいただいて帰りますね~ありがとうございました☆
by: たまトン * 2010/02/01 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
flowercoron様。。。
↑一行目のお名前、打ち間違えました
大変失礼しました・・ゴメンナサイm(_ _)m
by: たまトン * 2010/02/01 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
いや~~感動しました!
ラベル講座というタイトルに惹かれてつい見に来ちゃいましたよ!
すごいですね・・・そのソフト使ってみようかな・・・でも私にそんな丁寧な作業できるわけもなし・・・

うちはラベルマイティという簡単なソフトを使っています♪
これはほんとに簡単なのしか作れないのかもしれないけど、うちは結構これで充分かも・・・
でも今度flowercoronさんの
ラベルも使ってみようかなww

ぁ、ずっと前にアールさんに言ったナイトクラブCDのラベルの件って聞いてます?
by: なほなほ(なほネエ) * 2010/02/01 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
Re: りちょん★0126 さん
こんばんは。
先日は妻も相当笑顔で帰ってきましたので、よほど楽しかったんでしょう。
また、誘ってやって下さいね。

できあがりちょんさん…
オヤジギャグの締めくくりとして、できあがりにつながる言葉を探してまして、
できあがり、できあがりって頭で考えてたら、ふと出てきたのが、
「できあがりちょんさん」ってな訳です。
オヤジギャグではないんですけどね…
記事UPしたとき、勝手に使ってしまってまずいかなってちょっと思ったんですけど、
オッゲーいただけたんで良かったです。

ラベルも喜んでいただけて嬉しいです。
妻から誕生日用にってことで頼まれまして、結構気合い入れた作品だったんで。

これからも、夫婦共々よろしく~
by: 管理人flowercoron * 2010/02/01 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
Re: みくりや さん
こんばんは。
妻も会う前からとても楽しみにしてまして、帰ってきてからもとても笑顔でした。
よかった、よかった。

Photoshopも最初は敷居が高い感じがしますが、慣れてくると
色々出来るんでとても楽しいです。後は、時間との戦いってとこですね。

これからも、みなさんに楽しんでいただけるブログに出来たらいいなと思っております。
どうぞ、よろしくです。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/01 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
Re: マダムM さん
こんばんは。
ギャグとラベル作成の解説のコラボ
楽しんでいただけたみたいで良かった、良かった

それにしても、できあがりちょんさん!に対する
みなさんの食いつき具合がハンパナイですね。
久々の小ヒットって感じですかね。

いやぁ、ここの住人はみなさん温かい心の方ばかりだ。
嬉しいです。
これからもまた、遊びに来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/01 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ムラカズ さん
はじめまして。
コメント下さって嬉しいです。
そして、パソコン教室の先生にほめられたのがも一つ嬉しいです。
ありがとうございます。

英語変換…タイランドになっちゃうんですね(笑)
なんか、色んな単語を試したくなりますね。

また、遊びに来て下さい、よろしくです。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/01 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
Re: yacco さん
こんばんは。
来月の予定は、先月からずっと言われ続けてますから…(笑)
大丈夫ですよ。

すごい、Photoshopの先生なんですね。うらやましい。
わたしも、ちゃんとした先生に基礎から教わってみたいです。

それから、私、完璧に折り紙のイントネーションだと思ってました。スマソ。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/01 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
Re: yu-min さん
トンばんは~
オヤジギャグ、楽しんでいただけたみたいで良かった!!
ここの住人さん、結構同年代の方が多いのかもしれませんね。

ラベルも色んなリクエストに応えていくつもりです。
これからも見に来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/01 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
Re: mai&aya さん
はじめまして。
うれしいコメントありがとうございます。

是非是非Photoshopやってみて下さい。
きっと、はまっちゃって、時間が足りなくなりますよ。

また、見に来て下さいね。

それから、さっき、リンクからブログ見てみました。姉妹でやってらっしゃるんですね。
頑張って下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/01 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
Re: きゃさりん☆ さん
こんばんは。
普段、あまり家のことできないので、出来るときには子守も引き受けようと思ってます。
誰でも、息抜きとかって必要ですもんね。

ラベルって結構地味な作業の積み重ねなんですよね。
ただ、出来上がったときの喜びはひとしおです。

また、遊びに来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/01 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
Re: kimu さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
ここのブログは、妻がトンに夢中な方が見に来てらっしゃる割合が多いんじゃないかなって思います。
わたしも数ヶ月前まではメンバーの名前すら知りませんでしたが、いつの頃か、
メンバーふたりでの略称(ユンジェとか)までわかるようになりました。
みなさんのおかげ!?です。
また、遊びに来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/01 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
Re: コン さん
はじめまして。いつも見て下さってありがとうございます。
flowercoronが真のブログ主なんて(笑)
きっかけが私だっただけで、トンペンはあくまで妻ですから…(笑)

ラベルも使っていただけてるんですね。うれしいです。
これからも、みなさんに気に入っていただける作品が作れたらいいな、なんて思ってます。

夫婦でトンのブログやってるのは異色でしょうが
これからも温かく見守って下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/01 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
Re: たまトン さん
こんばんは。いつも見て下さってありがとうございます。
死語ゾーン…
普段から死語ばっかり使ってるわけではありません。(念のため)
ただ、なぜあの場面でマスプロ電工が出てきたかは自分でも??です。
できあがりちょんさんも本人に怒られなくて良かった。ホッ

ミロコンラベルですね。オッゲーです。といっても私はぱっと想像できませんので、
まず、妻に教えてもらいますね。
また、見に来て下さいね!
by: 管理人flowercoron * 2010/02/01 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
Re: なほなほ(なほネエ) さん
こんばんは。
今回の記事は意外と反響があって驚いています。
嬉しいコメントもいっぱい、ありがとうございます。

私もPhotoshop使う前はプリンタに付属のらくちんCDラベルメーカー
使ってましたが、だんだん物足りなくなり、Photoshop elementsに移行しました。
そこからはハマリまして、さらにブログを始めても一つハマリました(笑)

ナイトクラブCDの件伺ってますよ。
どんなラベルを作るのか一度詳しく教えて下さい。
by: 管理人flowercoron * 2010/02/01 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
flowercoronさんおはようございます。

「見え過ぎちゃって、困るのぉ~」
めっちゃわかってまいました(笑)
オール死語。爆笑でしたわww
もちろんオールわかりましたけどね。

photoshopはちゃんと使いたいなぁと
思ってるんですけど、イラレしか使ってないのが現状です(笑)
でもこうやって拝見してると、やればこっちのほうがハマルかもしれないなぁと思ってまいました。
あ、スイマセン。はまってしまうまでした(爆)
これはやらずばなるまいっ!ですね。

それではゴメンクサイ(笑)
by: 東方神起薬局 * 2010/02/03 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/03 15:41 * [ 編集] | page top↑
初めまして!!
flowercoronさんいつも拝見させて頂いております

私も以前からラベル作成に興味があり自分でもできないものかと
フリーソフトで試行錯誤していましたが
結論。。。
難しい、、、私にはムリ、、な事が判明しました

いつも素晴らしいラベルを作られていて感動しています!!

そこで、初コメでリクエストはど厚かましいのは重々承知の上でお願いがあります!!!

出来ましたら、MTVで放送されたUSJでのスペシャルライブのラベルを作って頂きたいのです
自分でも挑戦したのですがムリでした
他のブロガーさんの所でも探しましたが見つからず
お手数とは思いますがお時間のある時にお願いします ←他力本願ですみません
by: ひさり * 2010/06/16 11:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flowercoron.blog88.fc2.com/tb.php/90-ecbebc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

flowercoron

Author:flowercoron
妻はトンペンですが、私もかなり東方神起のことが詳しくなってきていると思います。
不定期にDVDラベルを作成しています。個人的にはマイナーな需要にもこだわっていきたいです。お使いになる際には、是非是非コメントを残して下さい。励みになります。

ご連絡

もし気に入ったラベルなどがあれば個人で利用する場合のみ、ご自由にお使いください。レーベルの転用、二次配布は硬く禁じます。また、掲載画像・動画の著作権・肖像権は、各メーカー・映画会社・配給会社・TV局制作会社・プロダクションに帰属します。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
東方神起 (217)
DVDラベル一覧 (4)
ピアノ演奏 (8)
DVDラベル印刷方法 (1)

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中! ポチッってね!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

その他の言語

日本語
English
中文版
한국어
©鮟鱇(あんこう)

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


nam@NeoLife~東方とtogether~

day and night Korea

たまにぃ~どーなつぅ~ 【doughnutTVXQ!】

Xiah×わせ★TVXQ

It's crazy about TVXQ.

トンだらけ生活☆頭上に輝く五つの星☆          

Stand Up the Oriental Gods!

Rabbi to U

寝ても覚めても東方神起☆

Eternal you... Maniac5

★☆72-natsu-女 with 東方神起&SHINee☆★

一日一時間 ~韓国がらみでアンニョン!~

rainbow

share the TVXQ world

みやっちの部屋

Stand by TVXQ @東方神起

東方神起ってさいこーなんだよっ♪

少女時代ブログ Sweet Sunny

With Love, Eternally...

*TVXQ LIFE*

東方神起処方

Story of TVXQ

Your Sweet Temptation TVXQ

