スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

東方神起の夢!私のちっちゃな夢!前編

みなさん、こんばんMAX チャンミン

いきなりおや自虐親父ギャグで失礼しました。
(↑しかも、へんてこな変換になってしまった



ところで、みなさん、ってありますか?



東方神起のはそう、

東京ドーム公演!

東京ドーム夢01





その時のジュンス
東京ドーム夢03
ジュンス : 「夢を見てる感じ。幸せで胸がいっぱい」




そして、ジェジュンは
東京ドーム夢02
ジェジュン : 「2005年のデビューの時から(東京ドームコンサートを)夢見てきたが、思ったより広い」



みごと、達成!



私も、ささやかながら夢というか、

できたらいいなと思っていたことがありまして、

それは何かというと、

「自分の演奏をみんなに聞いてもらう」

ということです。


今から、数年前、とある動画サイトで

自分のピアノ演奏をアップしている人がいました。

曲は確か、ドラゴンクエスト

ドラクエ3

その演奏を見て、「自分も弾けるようになりたい!」

と強く思ったのです。



(東方神起の夢とはあまりにかけ離れたちっぽけな次元の話だし、

弾きたいと思ったきっかけがゲームミュージックだったり・・・

もうこの時点で、かなりおはずかしいのですが・・・)


それまでは、少しキーボードを遊びで弾いたことはあったものの、

習った経験は全くなし。

2年ほど前、子供がピアノを習うのを、これ良い機会に、

我が家も電子ピアノ購入!!

それからというもの、子供より私の方が必死に練習していました229

習いに行くのは照れくさいので、独学で練習!

しかし、間違いばかりで、家族の目は冷ややかなもの…

 

ところが、

あるときを境に、状況は一変しました。

それは、我が家に一冊の楽本が表れたときです。

 

その本とは、

東方神起pianosolo
Piano Solo 東方神起 Selection for Piano ~Stand by U~

 

 

ちょうど、ウチの妻が、東方神起にお熱が入りだした頃で、

(これを弾けるようになれば、見る目も変わって、喜ぶんじゃないかな)

って勝手に思ったわけです。

 

早速、本屋に行き、いくつかある東方神起の楽本の中から

今回の本を発見!どの曲が新しいか古いのか、その時点の

私には、さっぱり分かりません。

そもそも東方神起が何人組かすら知らない状態。

ま、とりあえず、買っちゃえ!って感じでレジへ。




ここで、問題が!




レジの店員は若めのお姉さん。

男性アイドル5人組の本を男の私が買うという

シチュエーションに少し恥ずかしくなってしまった。

「お次の方どうぞ~」

と、店員さんの声。

私の方を見てる、もう引き返せない!




そうだ、裏を向けて出そう!













東方神起pianosolo裏面

私「・・・・・・」

店員「2100円です」




やられた・・・裏にもいたのね




店員さんは笑顔で「ありがとうございました~」と言ってくれました




続きは次回へつづく・・・


↓良ければポチって下さい!

スポンサーサイト

テーマ:東方神起 - ジャンル:音楽

01 : 51 : 37 | ピアノ演奏 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<私のちっちゃな夢!後編 Beginをピアノで弾いてみました! | ホーム | 坂崎幸之助のお台場フォーク村 出演! CDラベル COLORS>>
コメント
素敵!
いや~ピアノ独学でお勉強中ですか!素晴らしいですね~。羨ましいわ~。またまたアールさんも惚れ直されるでしょうね。

私、男の人のピアノ、メチャ惹かれるんです。いいですね~あこがれます。トん達も5人共弾けるそうですね。ほんとにカッコイイですよね~。

実は、うちの息子にも年中さんから小6までピアノ習わせたのですが、どーも無駄だったようです・・・是非頑張って夢のステージへ・・・・・トン達も目標もってドーム達成出来たし・・・きっと夢は叶うを信じて頑張ってくださいね~。

続き楽しみにしていますね。
by: milk * 2009/10/25 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
Re: milk さん
早速のコメントどうもです。
ピアノの演奏は自分との戦いですね。
自分の頭の中のイメージは、ミス無く、
上手く強弱付けて弾くつもりだけど、
実際は・・・i-195

子供の頃からちゃんと習ってればな~
by: 管理人flowercoron * 2009/10/25 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
すごいですね☆
あはは、裏にもいたのね(笑)

そこで独学でやってみようというところがすごいですね!
東方神起の曲をピアノで弾けたらめちゃくちゃかっこいいと思います!
うわ、私もやりたいなぁ。
影響されやすいです(^^)

続きまた読みに来ます☆
by: ちこ2世 * 2009/10/25 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
聴きたい~♪(*^_^*)
ご主人がピアノを弾いてくれるなんてi-176しかもトンの曲をi-228i-178
素敵ですねi-189
私はピアノが弾けないので娘に
「弾いて~i-178」っと頼んだのですが弾いてもらえずi-241
ぜひflowercoronさんのピアノを聴かせて下さ~いi-179i-176
楽しみにしてますi-185
by: ふみな~  * 2009/10/25 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
いつも楽しく見ています!!
ラベルのクオリティがとっても高くて驚いています。
私もピアノ楽譜を買いましたが・・・・まだ弾けませんv-13♯と♭たくさんついていて難しいですよね・・・(笑)

次回も楽しみにしています★
by: あや * 2009/10/25 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
夢☆応援します!!
またまたお邪魔してますv-65

今帰宅して見てみたらピアノのお話しだったので思わずのっかっちゃいました(^^ゞ

ピアノっていいですよねv-254


私も小学生の頃にドラクエの楽譜買って弾いてたんです!!
ピアノは8年間習いましたが、レッスンが嫌で辞めてしまいました。

曲が上手に弾けるようになるまでの練習って、思うように指が動かなかったり、同じところで何度も間違えたり…。出来ない自分に腹が立ったりするんですよね(^^ゞ

でも上手に弾けるようになった時の達成感というか、あの気持ちのよさは何とも言えませんv-238

私もトンペンになってからは、彼等に刺激されてまた弾いてみようかなって気持ちになっている今日この頃です。

奥様の為に東方神起の楽譜をチョイスされるなんて、とっても素敵です☆
素敵な夢、応援します(^^♪

私も東方神起の楽譜ちょっと眺めにいってみようかな~v-25
by: ジュンジュン * 2009/10/25 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは^^
素敵ですね、ピアノ弾く男性、昔から好きなんです。自分が弾けないから余計に・・。
ゆちょんとかじゅんちゃんが弾いてるのをみると、かなり萌えます^^

私の義姉がピアノの先生なので、今度トン曲弾いてもらおう~♪
ご主人のピアノも聴きたいです^^
頑張ってくださいね!

うちのダンナは 東方神起の名前が未だ覚えられません・・・ダンナ曰く「名前がカタカナな時点で無理」なんだそうです^^;

by: まるこ * 2009/10/25 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ちこ2世 さん
一回やり出すとすぐにはまるタイプなんです。
そして、凝り性なんですよね。
DVDラベルにしても、ピアノにしても…
他にも色々あるけど、とにかく時間がない!
ま、趣味のレベルなんですけどねi-179
by: 管理人flowercoron * 2009/10/25 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ふみな~ さん
そんなに上手じゃないんですよねぇi-237
ただ、弾いてるとき自分はとても良い気分で弾いていますi-179
by: 管理人flowercoron * 2009/10/25 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
Re: あや さん
いつも見て下さってありがとうございます。
この楽譜、初心者の私には、ホント難しいです。
G♭なんて、この本買ってはじめて弾きましたi-179
すらすら弾ける人がうらやましいです
by: 管理人flowercoron * 2009/10/25 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ジュンジュン さん
いつも来て下さってありがとうございます。
ピアノの音色っていいですよねぇ
レッスン、レッスンしてると嫌になるんですけど、
自分の趣味でやってる分には自分のペースでやれるので
楽しんでやってます。ま、なかなか上達しませんけど…i-229
by: 管理人flowercoron * 2009/10/25 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
Re: まるこ さん
いつも見て下さってありがとうございます。
ピアノもすぐには上手になりませんね。
やっぱり、先生に習わないといけないのかなぁ。
身近にピアノの先生がいらっしゃるのがうらやましいです。

ダンナ様、東方神起の名前覚えれないみたいですね。
毎日、念仏のように吹き込んであげて下さいi-179
by: 管理人flowercoron * 2009/10/25 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
milkさん
milkさん、いつもコメントをありがとうございます。
milkさんの息子さんも長い間ピアノを習ってみえたんですね(^^)
将来ふとピアノが弾きたくなられるかもしれないですね(^^)☆
音符が読めるといろいろな楽器が楽しめそうで素敵ですね。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
これからもぜひ遊びにきてくださいね。
ありがとうございました(^o^)
by: 管理人の妻 アール * 2009/10/28 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
ちこ2世さん
ちこ2世さん、こんばんは☆
コメントありがとうございました(^o^)
今頃お返事を書いていて、遅くなり本当に申し訳ないですm(_ _)m
主人の趣味はいきなり始まるのでいっつもビックリです。
ピアノが趣味になったのも、ある休日に突然、キーボードでトルコ行進曲弾いたのが始まりのような??気がします(^_^)
またぜひ遊びにきてくださいね。
ありがとうございました(^o^)
by: 管理人の妻 アール * 2009/10/28 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
ふみな~さん
ふみな~さん、こんばんは(^o^)
いつもコメントありがとうございます。
お嬢さんがいつかトンの曲弾いてくれたら素敵ですね(^_^)
今日はHISTORY4に夢中ですか(^_-)☆
また遊びにきてください。
お返事遅くなりごめんなさい。
ありがとうございました(^o^)
by: 管理人の妻 アール * 2009/10/28 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
あやさん
あやさん、こんばんは(^o^)
コメントありがとうございました。
あやさんもピアノを弾かれるのですね!
また遊びにきてくださいね。
お待ちしてます。
ありがとうございました。
by: 管理人の妻 アール * 2009/10/28 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
ジュンジュンさん
ジュンジュンさん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
ジュンジュンさん、長くピアノを続けてみえたんですね(^o^)
主人の夢を応援してくださって嬉しいです。
また遊びにきてくださいね。
ありがとうございました(^o^)
by: 管理人の妻 アール * 2009/10/28 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
まるこさん
まるこさん、こんばんは(^o^)
いつもコメントをありがとうございます。
主人も最初はトンの名前がごちゃごちゃめちゃめちゃでしたよ。
「ゆひょん」とか「ゆんす」とか(笑)
まるこさんのご主人様もきっと覚えてくださりますよー(^o^)
また遊びにきてくださいね。
ありがとうございました(^o^)

by: 管理人の妻 アール * 2009/10/28 19:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flowercoron.blog88.fc2.com/tb.php/31-87ef0642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

flowercoron

Author:flowercoron
妻はトンペンですが、私もかなり東方神起のことが詳しくなってきていると思います。
不定期にDVDラベルを作成しています。個人的にはマイナーな需要にもこだわっていきたいです。お使いになる際には、是非是非コメントを残して下さい。励みになります。

ご連絡

もし気に入ったラベルなどがあれば個人で利用する場合のみ、ご自由にお使いください。レーベルの転用、二次配布は硬く禁じます。また、掲載画像・動画の著作権・肖像権は、各メーカー・映画会社・配給会社・TV局制作会社・プロダクションに帰属します。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
東方神起 (217)
DVDラベル一覧 (4)
ピアノ演奏 (8)
DVDラベル印刷方法 (1)

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中! ポチッってね!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

その他の言語

日本語
English
中文版
한국어
©鮟鱇(あんこう)

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


nam@NeoLife~東方とtogether~

day and night Korea

たまにぃ~どーなつぅ~ 【doughnutTVXQ!】

Xiah×わせ★TVXQ

It's crazy about TVXQ.

トンだらけ生活☆頭上に輝く五つの星☆          

Stand Up the Oriental Gods!

Rabbi to U

寝ても覚めても東方神起☆

Eternal you... Maniac5

★☆72-natsu-女 with 東方神起&SHINee☆★

一日一時間 ~韓国がらみでアンニョン!~

rainbow

share the TVXQ world

みやっちの部屋

Stand by TVXQ @東方神起

東方神起ってさいこーなんだよっ♪

少女時代ブログ Sweet Sunny

With Love, Eternally...

*TVXQ LIFE*

東方神起処方

Story of TVXQ

Your Sweet Temptation TVXQ

