スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

サラリーマン トンリュウ(川柳)作ってみました! + 素直になれなくて第5-6話ラベル

みなさん、こんばんは。

flowercoronです。




前回のラベル印刷のやり方は、

「参考になった」とか、「やってみます」とか、

意外にも需要があって驚いています。

やって良かったです。

左側のカテゴリ欄に「DVDラベル印刷方法」として分類しておきますので、

よければ、「DVDラベル一覧」とセットで見てみて下さいね。





さて、今日の本題です。

先日、「サラリーマン川柳」大賞が発表になりましたね。

ご存じですか?

私、このサラリーマン川柳、結構好きなんですよね。

ついつい、見てしまいます。





で、今回、見事1位に輝いた作品は・・・




「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」
(詠み人:北の揺人)




うまいなぁ、いいとこ突いてますよね。



これを見た瞬間、私も一句、頭をよぎりました。

それは、こちら。




「トン知識 妻に比べりゃ まだ甘い」
(詠み人:flowercoron




いやぁ、朝、晩と家にいる間は、テレビも壁も冷蔵庫も

どっぷり東方神起に囲まれた生活。

かなり、私自身、東方神起にされてきました。(←きっといい意味です^^)

先の一句があまりにも、さらっと出てきたので、

調子に乗ってみたいと思います。




題して、



サラリーマントンリュウ 第2弾!!


公開しまーす。


第2弾と書きましたが、実は第1弾あったりするんです。

よろしければリンクをどうぞ~






さて、今回の一発目、



「ウチの居間 私の席が カオス席」



以前、妻が家庭訪問の話題を記事にしましたが、

その時、先生が座った席に、

私が毎日座ってご飯を食べております。

ホントに、カオスな席ですよ。

DSC01411_convert_20100506173619.jpg
こちらは前方ショット


前方には、東方神起で埋め尽くされた冷蔵庫と食器棚

左側には東方神起のDVDが繰り返し流れる大型テレビ

右側には東方神起の画像を妻がキャプチャーし続けるパソコン

後方にはジェジュンがこちらを見つめ続けるカレンダー


これを聞いて、うらやましいと思ったあなた・・・

あなた自身がカオスかもしれない…


ちなみに、私は食事は、下を向いて食べています(^^)






お次です。



「「今、何してる?」 妻の返事は トン見てる 」




最近、よくある光景で、あまり驚かなくなってきました。

慣れって怖いですね。

リビングのテレビはトンのライブDVD。

自分からじっくり聞くわけではないのに、

普通に彼らの歌声が流れているので、自然に耳に入ってきて、

こないだも、知らぬ間に自分の頭の中で「balloon」とか流れてるんですよ。

これも、妻の策略なのか!?

いや、そうに違いない!!








では、お次です。

ここから、ターボかけていきますので、ついてきてください!



「ジェジュ携帯 待ち受け画面は きっとユノ」




待ち受けのユノに会いたい!!

PDVD_250_20100522203031.jpg 
あぁ、愛しのユノ様


PDVD_252_20100522203031.jpg 
み~つけた!


 
(画面の上にマウスを乗せてみてください)











うわぁ、間違えた~(T_T)





気を取り直して、


PDVD_252_20100522203031.jpg 
今度こそ!


 
(画面の上にマウスを乗せてみてください)









はーい、ユノです!

もう、ビックリさせんなよ!







お次も「素直になれなくて」から一句




「スナナレ会 ここの住人 スウェット会」




これ、解説いらないでしょう(^^)

これも画像でどうぞ~


 
画面にマウスを乗せるとモザイクが消えますが、
良い子のみんなは乗せてはいけません。



あなたは、良い子でいられましたか?






次がラスト。





上の画像に、マウスを乗せてしまったあなた

妻の過激な発言は、18歳未満お断り
ですよ。




「ユンジェ愛 妄想・暴走 アール指定」





これからも、妻の妄想にあたたかくお付き合いくださいね。



こんなカタチでまとめてみました。

いかがでしたでしょう!





さて、今日のラベルです。

「素直になれなくて」 第5話、第6話です。

前回同様、2パターン作りました。

お好きな方をどうぞ~




素直になれなくて ジェジュンver.ラベル

パターン1
素直になれなくてA第5-6話 

パターン2
素直になれなくてB第5-6話 





いつもたくさんの拍手とコメントありがとうございます。

ブログランキングにも参加しております。よろしければ、ポチッてください (^^)

スポンサーサイト

テーマ:東方神起 - ジャンル:音楽

22 : 29 : 06 | 東方神起 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<スナナレ第6話 キャプ画妄想+ユンジェ & Bonjour Paris ユノver.ラベル | ホーム | にぎにぎジェジュンにどきどき &SPECIAL BACK STAGE MOVIE '08 DVDラベル>>
コメント
こんばんは^^
サラリーマントンリュウ!!
チェゴです≧▽≦!!
おもわず過去記事までトンできましたvv
flowercoronさんセンスありすぎです!!
あたしもそのカオス席に座り鯛ww
flowercoronさんとアールさんご夫婦はほんとに癒しです!!

エリツィン待ちうけ大爆笑でしたww

DVDラベルもいつもありがトンごじゃいます!!
早速お持ち帰りさせていただきますvv

これからもお2人の素敵で愛情いっぱいの楽しい記事たのしみにしていますww

あっあたしいい子になれませんでしたww
by: さぁや * 2010/05/22 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
スウェット会に入会希望!!
いつも楽しませていただいてます。
良い子になれなかった私は即、画面にマウスをのせていました。
あぁ、私の2人の子供たちよ。ごめんなさい。
お母さんは「ユンジェ愛 妄想・暴走 アール指定」
にどっぷりつかってしまって、もう 戻れない・・・・。
こちらのブログは記事もコメ欄も 「Intoxication」 ←
もう離れられません。
これからも楽しませていただきます!!
そこで 1句・・・
「選べない スナナレラベル 2パターン」
ということで、2パターンいただいていきます。
JJのサラッサラッの髪が輝いてる!!
いつも ありがとうございます。
by: mokocyu * 2010/05/22 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
スゴ~イ^^
すご~~~い!!
こわざが効いてる~~

JJの携帯に夜の面接官^^な~んて洒落ていること!
大笑いしてしまいました~しわが増えるんですけど^^
楽しい記事、ありがとうございました!!
by: ばんぶ * 2010/05/22 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
業師ですね。。
はじめまして。
あまりの面白さに初コメです。。

毎回思いますが・・・
ラベルといい・・・
待ち受けといい・・・
業師ですね!!
機械音痴で、ブログに画像乗っけるのがやっとの私には、もはや神としか思えません。。
でも・・・
エリコは心臓止まりそうでした。。
いや・・・一回止まった・・
一言、心臓弱い方は見ないで下さいってつけた方がいいっすよ。。
マジで(笑)

しかもトンに・・・ジェジュに囲まれての生活。
なんて心の広いお方なんでしょう。。
そういう意味でも神ですね。。

幸せな奥様ですねぇ~
うちのもこうならないかしら(笑)
まぁ、自分スペースで飾ってるのを我慢してくれてるだけでも感謝しときます。。

またお邪魔しまぁす。
by: しむ * 2010/05/23 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
flowercoron様、カオス席でお食事?
あらっ、羨ましいですよぉ。
そして、待ち受けにまさかの編集長、大爆笑です。
もちろんマダム、スウェット会の会員なので、
マウスはしっかり乗せました。えへっ。

いつもご夫婦のお互いへの思いやりが、素晴らしいですね。
マダムもまあまあ仲良く暮らしてまして、
今回も、その様子を一句←マッタカヨbyユチョン

「似てるから ファンという嘘 信じてる」

全国のユチョンペンの皆様、マダムの家庭内の平和のために
どうかお許しください。
おでこはホントにちょっと似てますからね←禁句
by: マダムM * 2010/05/23 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ(^^ゞ
flowercoronさんこんばんわ(^^)
サラリーマントンリュウ第1弾、なつかしかったです☆
あれから結構たつんですよねぇe-75
しみじみv-354
この時間の中でflowercoronさんはトンの曲を知らないうちにインプットしてらっしゃったんですねぇi-237
私の主人もトンの曲流してると歌ってることありますよぉww
え?覚えた?って私がびっくりしました(*^_^*)
トンペン妻としてはとっても嬉しいですよね、アールさんi-235

それにしても、携帯待ちうけwwv-411
凄すぎる~!!まさかの編集長ww
またまたいつもながら、すっごく楽しかったですv-410
いつも楽しい記事、ありがとうございます(^^)
by: ジュンジュン * 2010/05/23 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
えっと flowercoronさんには「はじめまして」です

ご夫婦でブログされてるなんてチェゴすぎますね
なんて幸せなアールさんe-415
どうやってこんな素敵なダンナさま見つけられたのか教えて欲しいです

さて 今回私自分でもびっくり仰天なことやっちまいましたe-330

「画面にマウスを乗せて」に対して
モニターに直接マウス本体を乗せていた私
家族に「ナニシテマスカ?」って不思議がられ
あまりのアナログぶりに自爆e-350

そこで一句
「モニターにマウス置いてはドン引かれ」ちーん

また 遊びにきまーすv-391
by: 果凛 * 2010/05/23 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
Re: さぁや さん
うれしいコメントありがとうございます。
しょうもない記事でしょう!
でも、笑っていただければ、私もうれしいです!

これからも夫婦で、みなさんに楽しんでいただける記事とラベル、
頑張りたいと思います。
また、見に来て下さいね!
by: 管理人flowercoron * 2010/05/23 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
Re: mokocyu さん
こんばんは。いつも、見に来て下さってありがとうございます!
画面にマウスをのせた時点で、もう立派に、スウェット会の会員ですよ^^

mokocyuさん、トンリュウまで作っていただいて感謝です。
JJの髪もふつうより、少し輝かしてみたんですよ。
では、また、遊びに来て下さいね。お待ちしてまーす。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/23 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ばんぶ さん
見に来て下さってありがとうございます!
夜の面接官、どのサジンにしようか悩んだ結果、あのサジンになりました。
あの画像作ってるとき、私もなんだか笑えてきちゃったんですよね~
あぁ、また、しょうもないもの作ってしまったなぁって、感じで(^^)

また、見に来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/23 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
Re: しむ さん
初コメ、ありがとうございます。
うれしいコメントいっぱい、こちらもありがとうございます。

エリコさん、やばかったですかねぇ。
ま、ウィルスとかじゃないんで、大丈夫ですよね。

東方神起のおかげで妻は生き生きしてるし、
それを見るのは悪くないかなぁって感じで、
ついでに私も、それなりに楽しんじゃってるって感じですね。

これからも、また、遊びに来て下さいね。よろしくです~。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/23 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
Re: マダムM さん
マダム様、一句待ってました。
しかも、すばらしい出来じゃないですか。
爆笑しました。それが、夫婦円満の秘訣なんでしょうね。

これからも、夫婦共々、よろしくお願いします。ではまた~(^^)/
by: 管理人flowercoron * 2010/05/23 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~
flowercoron様、はじめまして。
いつもラベル頂いてます。ありがとうございます。

トンリュウ最高ですe-287
「ユンジェ愛 妄想・暴走 アール指定」
アールさんの名前はここからきてたんですねっ!
なるほどですっ!

これからも、楽しみにしてますぅe-343

わたくしも、躊躇無くモザイク消しましたe-277
えへっ!

そうそうっ!
うちの旦那様も、こないだ「チーナガボーリーe-343」って歌ってました。
しかも、途中から替え歌になってた。。。
by: まきいち * 2010/05/23 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは☆
もう大爆笑なんですけど~^^
まさかの、えりさん・・やられましたよ~
危うく、パソコンがコーヒーまみれになるとこでした。
小技師匠!って呼んでいいですか?? (あっ、すみません)
fiowercoronさんも、トンを口ずさむようになってきたんですね!
うちの主人は、私がトンを見てると・・
‘おっ、神起ングタイムだね!’といい、
ジュンスが出てくると、‘カッコいい・・’
と♡になるようになってきました。
かなりシアに惹かれているようです。アハハ~

でも、夫婦で好きになれるのっていいですよね!
アールさんも、シアわせでしょうね~♪♪

そういえば、flowercoronさんは、誰が1番好きですか?そこまでは、まだですかね?

今日も楽しい記事、ありがとうございました☆
アール指定の記事も楽しみにしてます~☆
by: ユノン * 2010/05/23 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~お久しぶりです、flowercoronさん☆
今日、旦那様とサラリーマン川柳の話で盛り上がってたんです!
旦那曰く、『ただいまは犬に言うなよ俺に言え』が最高の一句だと。
・・・???ウチ、犬飼ってないよ?なにか思うところがあるんでしょうかね^^; 
そして、トン柳、今回も深いです
宇宙規模の夫婦愛を感じさせる素晴らしさですよ☆

それにしても、マウスで確認は当然!! 
ユノに逢えるはずが編集長だしww(><)
夢に出てきそうです←こ、こわっ
も、もちろんモザイクも確認済み・・・あはっ♪
あ、旦那様は横で完全スルーしてますけどね。。。
まだ引かれてないだけマシですかね^^;

スナナレラベル いただいて帰りますね
ラベルのおかげでDVD保存が楽しみになってます
ありがとうございました♪
by: たまトン * 2010/05/23 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
ウケる~~~!
flowercoronさん トンばんは~~~!
もしかして…flowercoronさんもスウェット会 気にいってますね?
モザイクって 女心をめっちゃくすぐりますe-266
また 何かに使ってくださいね♪
今後さらに 妄想 暴走 アール指定に拍車がかかるでしょうが flowercoronさん!も全力で応援してくださいね♪
by: きゃさりん☆ * 2010/05/24 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ジュンジュン さん
こんにちは。
返信遅くてすみません。
それにしても、最近は編集長なかなか出てきませんね。
あいたいときはジェジュンの携帯を見に来て下さいね(笑)

いつも、楽しいコメントありがとうございます。
これからもまた、遊びに来て下さいね!
by: 管理人flowercoron * 2010/05/30 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 果凜 さん
こちらこそ初めまして。
初めましてなのに、返信遅くてすみません。

「画面にマウスを乗せて」の果凜さんの行動に
夫婦で大爆笑してしまいました。
そうか、そこの部分も説明が必要でしたかねぇ?

川柳までお作りいただいて、とっても楽しませてもらいました。
これからもまた、見に来て下さいね。お待ちしております!
by: 管理人flowercoron * 2010/05/30 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
Re: まきいち さん
こんにちは。見覚えのある名前だと思ったんですが、
私には初めてだったんですね。
こちらこそ、見に来て下さってありがとうございます!

「名は体を表す」って言葉がありますが、まさに、その言葉のごとく
アールはR指定のRだったんですね!
妻は、最初はそんなつもりでつけたわけではないと思いますが…(笑)

それから、旦那様のballoon、
実は私も一緒で、途中からは替え歌になっています(^^)

これからも色んなラベルにチャレンジしたいと思っております。
また、見に来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/30 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ユノン さん
こんにちは。返信遅くなっちゃいまして、すみません(TT)
えりさん、よかったですか~?
狙い通りです。
この小ネタを仕込んでいるとき、そのしょうもなさと、
えりさんのベストショット!?な萌え画像に自分でも笑えてきちゃったんですよね。

旦那様も東方神起を応援してらっしゃるんですね。
最近はジュンスはよくテレビに出てくるのでいいですよね。

ところで、私が誰が一番好きですか?の質問ですが、
実は、特にこの人って特定はないんですよね。←期待はずれでゴメンナサイ
でも、あえて一人選ぶとすれば、ユノですかね。
会ったことはないですが、何となく人柄がよさそう。
ま、あれこれ言ってますが、
基本は、東方神起を応援してる妻が幸せそうなのが良いだけなんです。

では、これからも夫婦共々楽しく東方神起を応援しましょう(^^)/^^
by: 管理人flowercoron * 2010/05/30 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
Re: たまトン さん
こんにちは。いつも見に来て下さって嬉しいです。
どっぷりとトン柳の小ネタにつきあっていただき、
ありがとうございます。
こうした反応がいただけると、うれしくて、また次回作っちゃおうかなって
思いますよね。
返信遅くてすみませんでした。
これからも、また、遊びにいらして下さいね!
by: 管理人flowercoron * 2010/05/30 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
Re: きゃさりん☆ さん
こんにちは。
コメント遅くてすみません。
私は、今回のトン柳はトンペン妻を持つ夫として、
客観的に書いていたつもりですが、
言われてみて、自分もスウェット会気に入ってるのかなと思いました。
↑いや、そんなことはないはずだ!

これからもまた、遊びに来て下さいね。よろしくです。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/30 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして!!
はじめましてです。HIROTICと申します。mixiで日記書くのが精一杯な私なので、いろいろと楽しいこちらのブログに驚かせていただきました^^
偶然お邪魔させていただいたのですが、ピアノやラベル作成、ブログの内容も充実していてとても面白いです。

携帯の待ちうけのえりこさんに「だぁはっっe-451」と驚きの声が出てしまいました。

またお邪魔させていただきたいと思います。
おじゃましました^^
by: HIROTIC * 2010/06/03 19:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flowercoron.blog88.fc2.com/tb.php/151-f35c81fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

flowercoron

Author:flowercoron
妻はトンペンですが、私もかなり東方神起のことが詳しくなってきていると思います。
不定期にDVDラベルを作成しています。個人的にはマイナーな需要にもこだわっていきたいです。お使いになる際には、是非是非コメントを残して下さい。励みになります。

ご連絡

もし気に入ったラベルなどがあれば個人で利用する場合のみ、ご自由にお使いください。レーベルの転用、二次配布は硬く禁じます。また、掲載画像・動画の著作権・肖像権は、各メーカー・映画会社・配給会社・TV局制作会社・プロダクションに帰属します。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
東方神起 (217)
DVDラベル一覧 (4)
ピアノ演奏 (8)
DVDラベル印刷方法 (1)

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中! ポチッってね!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

その他の言語

日本語
English
中文版
한국어
©鮟鱇(あんこう)

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


nam@NeoLife~東方とtogether~

day and night Korea

たまにぃ~どーなつぅ~ 【doughnutTVXQ!】

Xiah×わせ★TVXQ

It's crazy about TVXQ.

トンだらけ生活☆頭上に輝く五つの星☆          

Stand Up the Oriental Gods!

Rabbi to U

寝ても覚めても東方神起☆

Eternal you... Maniac5

★☆72-natsu-女 with 東方神起&SHINee☆★

一日一時間 ~韓国がらみでアンニョン!~

rainbow

share the TVXQ world

みやっちの部屋

Stand by TVXQ @東方神起

東方神起ってさいこーなんだよっ♪

少女時代ブログ Sweet Sunny

With Love, Eternally...

*TVXQ LIFE*

東方神起処方

Story of TVXQ

Your Sweet Temptation TVXQ

