スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ピアノシリーズ第6弾!!「Bolero」をピアノで弾いてみました

みなさん、こんにちは。

今日は、flowercoronです。GWいかがお過ごしでしょうか。



私は、昨日、名古屋ドームへ行って参りました。

目的はプロ野球!中日 vs 阪神 戦 見に行ってきました。


<詳細は割愛しますね>



結果はというと…


doa1.jpg
        中日、みごと勝利!!

非常にいい試合でした(^^)
(私、大のドラゴンズファンであります)←阪神ファンの方、ミヤネヨ~



これで私のドーム参戦今期2戦2勝!!



いやぁ、おめでたい、タイ!!



気分がいいので、タイを3段活用させちゃいました




しっぺ06 
                        イタイ


変鯛01 
                        変鯛


ドアラ02 
                  おめでたい



ドアらも大喜び!!でございます。







このブログを見てらっしゃる方はドーム参戦と言えば、

プロ野球よりチョンジェスLIVEなんでしょうね。

我が妻も、ドーム参戦に相当気合い入っておりまして、今か今かと待ちわびております。

私にとっては、LIVE当日(丸一日)は子守となるんでしょうが、

それまでの期間(LIVE当日までの数週間)は、妻のご機嫌はすこぶる良くなるでしょうから、

考え方によっては、LIVEはありがたいなぁと思っております。







さて、今日のメインです。


前回のピアノ演奏から早1ヶ月!


第6弾「Bolero」


遂に完成しました。

パチパチ






では、ここで、完成までの経緯を少しお話ししますね。



前回の「PROUD」ピアノ演奏UPのあと、次にこの曲を選んだわけですが、

実を言うと、当初、私自身、この曲はサビの部分ぐらいしか知りませんで、

まずは、曲を覚えるところからのスタートでした。

私、通勤は車で片道約1時間かかるんですが、

その車中、カーステレオでは、朝出勤時には録音したラジオハングル講座をひたすらリピート、

夜帰宅時には、イメージトレーニングのために、Boleroだけをひたすらリピートし続けてました(笑)

そして、この壮大な雰囲気のバラード、美しい5人のハーモニーをイメージしながら、

ひたすら練習。

この曲もなかなか難しかった…

オリジナルのキーがE♭mで、相変わらずの♭のオンパレード。

しかも楽譜が長い~。全7ページもありました。

途中、何度も壁にぶつかりましたが、

妻と私のピアノを楽しみにして下さってるみなさんのために

根性で練習を続けました。

そして、ようやく完成に至りました。


この刹那の達成感。筆舌に尽くしがたいものです。







まさに、
タマランチ会長 
タマランチ会長     ですな!
(ご冥福をお祈りします) 








では、気を取り直して聴いて下さい(笑)

ピアノはまじめに一生懸命弾きました。

Boleroです。





【前回同様の注意書き】
大人になって始めたピアノです。
途中ちょこちょこミスっていますので、
気分が悪くなった方は速やかに■(停止ボタン)を押して下さい




東方神起のBoleroをピアノで弾いてみました





Bolero


闇に浮かぶ月のステージに 踊る君の夢見たんだ

深い深い胸の傷を ひとつひとつ背負わないで
誰も君を責めやしない 君は君でいればいいさ

聴かせて 愛しく儚く
つま先で奏でるBolero
舞い上がれ 君の哀しみも
癒される場所 見つけるさ

暗い部屋の中…
満たされぬ想い窓から溢れ 夢が募る
月明かりの下…
がむしゃらに希望のリズムを刻む 夢が募る

君が君らしいのは 自由に羽ばたくから
誰も知ることのない 答え探して

聴かせて 愛しく儚く
つま先で奏でるBolero
舞い上がれ 君の哀しみも
癒される場所 見つけるさ

Oh,Let you dance away.
Don't you know? I stand by your side.
Yeah,Fly away...Fly to the top.
Fly forever,yeah.

いつまでも 君を照らし続けるよ
見守るよ 君の愛すべき未来を
どこにいても 僕は願い続けるよ
守るから ah

聴かせて(聴かせて) 眩しく切なく(狂おしく)
常設で煌めくBolero(歓喜の歌を)
君は決してひとりじゃないから
命の限り舞い上がれ

君の居場所はここにある



4-4.jpg
4-5.jpg
4-1
4-3.jpg
4-2.jpg 
みなさんの心に響きますように



カテゴリ内に「ピアノ演奏」つくりました。
過去のピアノ演奏もよければ、久しぶりにどうぞ~



↓今後の活力の源、ジェジュンをポチッとして下さい。
 よろしくお願いします。
 


いつもたくさんの拍手・うれしいコメントありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:東方神起 - ジャンル:音楽

17 : 44 : 49 | ピアノ演奏 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<トンデコ家庭訪問レポとスナナレ・ユンジェ他 +東京フレンドパークⅡ東方神起ver.ラベル | ホーム | スナナレ3 ユンジェver.+大阪デート &ELLE ジュンス 汎用ラベル>>
コメント
flowercoronさんのピアノに、いつも勇気をもらってます!!
独学だなんてすごすぎます><
私も少しピアノをしていましたが
flowercoronさんの影響で
この楽譜を買ってしまいました\(^O^)/
これからも応援してます!!頑張ってください^ω^
by: ワカメ * 2010/05/04 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
素晴らしい!!
お久しぶりです。
いつも遊びに来ては楽しいブログでポチして帰らせてもらってました。

毎回素晴らしいピアノを聴かせてもらいありがとうございます。
ピアノの音に東方神起のハーモニーを重ねて聴いていると涙が出ます。
感動のピアノこれからも楽しみにしていますので頑張ってください。
奥様と同じくドームでジェジュンに会うまで気分↑↑で夫の嫌な言動も許せそうです。
by: pepper * 2010/05/04 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
数日前から通わせてもらい今日
初めてコメントさせてもらいますi-6

他の曲も聞いたのですが
なんだか心に響くような感じで
boleroは4thコンの画像も
見たからなのかやっぱり
4thでのみんなの熱唱を
想い出しました

ピアノってすばらしい!!←
優しい音でなんでか切なく
なる感じがとても好きです^^

ジェジュンも可愛かったです←
by: しほ * 2010/05/04 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/04 21:49 * [ 編集] | page top↑
チェゴ!
 はじめまして。いつも愛あふれる言葉に癒されてます。ピアノ演奏に感動して初めてコメさせてもらいました。すご~い!ホントに大人になってから始められたんですか?すごいすごいすごい!尊敬です!
 これからも、ちょくちょく寄らせてもらいます。(#^.^#)
 
 
by: かおりん * 2010/05/04 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ、flowercoron様。
韓国語も、ピアノも頑張ってらして、尊敬ですよぉ。
マダムも、「テレビでハングル講座」頑張ります←寝ないように

そして、タイを3段活用ですね。
「イタイ」の3人(そこが可愛い)、マダム的には「アイタイ」ですぅ。
あ、もちろんユンジェにも会いたいけど、
ここではアール様のおかげで、結構会えてますよね。ふふっ。

それにしても、「Bolero」は、
かなり難しい曲ですよね?
それをこんなにドラマチックに演奏されて、素晴らしいですよぉ。
いつもいつも、勇気をもらいます。
個人的には、初めて聴いた彼らの曲ですし、
東京ドームで感動した曲でもあるので、
思い入れもひとしおです。
本当に、ありがとうございます。
by: マダムM * 2010/05/04 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ^^
とっても素敵でしたvv
本当にありがとうございます!!

実はflowercoronのピアノこのブログじゃなくてたまたまYOUTUBEの東方神起の検索で引っかかったのが最初だったんです^^;
たぶんLove in the Iceだったと思うんですが。。

なんだか凄く素敵だなぁっておもったのを覚えていて。。。

それがこのブログのflowercoronさんだと気づいたのは明日来るのときです。

それより以前から偶然ココにはちょくちょくやってきてて同じジェジュペン(&ゆんじぇ)のアールさんの記事凄く大好きでvv
たまたまflowercoronさんとはタイミングが合わなかったみたいで^^;

ファンミ中止で凄く落ち込んでネット徘徊してる時にあの明日来るのピアノ記事。。。
ほんとうに。。。なんといっていいか。。。ささくれてたのに感動したんです^^

えと脈絡のない(しかも長い)文章になってしまいましたが^^;
これからもお2人の記事、ピアノ、ラベル、そしてゆんじぇvvとても楽しみにしていますvv
by: さぁや * 2010/05/04 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/04 23:20 * [ 編集] | page top↑
響きました(>_<)
まずは☆
中日勝利おめでとうございますv-20
ドームまで野球観戦なさるってことは、相当お好きですよね(^^)?
もしかしてflowercoronさんも野球なさってらっしゃいますか?e-420
私は小さい頃父に宮崎の巨人キャンプに連れて行かれてましたe-454
大久保選手がキャッチャーで、桑田選手がピッチャーだった頃ですww
かなり前ですよねi-237
大人になってからは野球全然見なくなってしまいましたi-235

ドーム=東方神起e-415っです(*^^)v

ピアノe-449
凄いですv-405v-345
凄いし、感動したし、flowercoronさんってやっぱり超人様だ~って改めて感じてますv-343

この頑張れる力は、やっぱりアールさんへの愛v-398ですよねe-272
ん~e-343ステキすぎます☆

韓国語、毎朝聞かれてるのですね!!
私はトンの韓国語バージョンの歌を聞いてますww
ってそれじゃあ、ダメっですか?ダメですよねwwv-12

今からNHKで韓国語の番組がありますよね(^^)←母から聞きました(^^ゞ

さっそく見てみたいと思います☆

今日も感動のブログありがとうございました(^^)
アンニョンヽ(^。^)ノ
by: ジュンジュン * 2010/05/04 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
ドームの・・・
flowercoronさん ありがとうございます♪ がんばって練習したピアノが ドームでのboleroの必死な歌声を思わせてくれました。
本当に努力家なのですね♪韓国語 ピアノ 子育て 通勤 アールさんへの愛e-266すべて全力で 本当に尊敬します!
アールさんの ゆんじぇ愛も全力ですもんね♪
もちろん あたしの ユス愛も 全力です♪
今 一緒にしないで…と 思いましたか?(笑)

あたしもドームまでの シアわせな 道のりを思うと…ふへへっ♪とにやけてしまいます♪
アールさん同様 機嫌はめちゃくちゃ いいです♪
だから もう一回bolero聞いちゃいます♪ありがとうございます♪
by: きゃさりん☆ * 2010/05/04 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
5人のハーモニーが・・・
いつも楽しませていただいてます。
ドームの映像を思い出してしまいました。
ジュンちゃんの泣きそうな総崩れのお顔がキャプってあって
私の顔も総崩れになりそうです。←もう なってる?
かなり 練習をつまれたのでは・・?
難しい曲ですよね?
私、カラオケで最後まで歌えません。息切れが・・・。 
・・・・・関係ないですね。失礼しましたe-330
flowercoron 様の努力とトンたちの努力がオーバーラップして、
なんだか切ないです。
彼ら5人が作るハーモニーが聴きたいです。
トンを好きになった原点を思い出させていただきました。
ありがとうございます。
by: mokocyu * 2010/05/05 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
flowercoronさん、こんにちは☆

すごいですねー!Bolero、大曲に挑まれましたね!!!
素晴らしいです!!!

大人から始めた独学でこんな風に弾けるようになるのかと感心しきりです。
小学校に上がる前までエレクトーンを習っていましたが、flowercoronさんのように
弾けるかと訊かれればまったく自信がないです(苦笑。

通勤時の時間の有効活用、大事ですね。
私も英語関連のpodcastを聞いて通勤していた時代がありましたが、トンを好きに
なってからというもの、もぅ・・・。
英語より韓国語になってしまって!(爆

今から必死こいて英語に戻していかねばなりません(苦笑。

また、次の曲も楽しみにしていますねー。
どうも有難うございました!^ ^
by: みくりや * 2010/05/05 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ワカメ さん
見に来てくださって、ありがとうございます!
この曲は結構むずかしかったんですけど、
練習すると、ちょこっとずつですが弾けるようになっていくんで、
それが楽しくって頑張っちゃいます。
どうせなら、楽しく練習したいですよね。
ワカメさんも頑張ってくださいね。
また、見に来てくださいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/05 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
Re: pepper さん
お久しぶりですね。ありがとうございます!
私が記事を書くときと、妻が記事を書くときで
コメントされる方が違っていて、それも結構楽しんでいます。

ピアノの嬉しいコメントありがとうございます。
皆さんの心に響くといいなと思っております。
これからも、また、見に来てくださいね。よろしくです。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/05 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
Re: しほ さん
初コメントありがとうございます!
最近は、ブログの更新は妻が中心ですが、ラベルとピアノは
私(flowercoron)がやってるんですよ。

ピアノは子供の頃は見向きもしなかったんですが、
大人になってから、その優しい音色に惹かれて、
どっぷりはまってしまいました(^^)

これからも、また、遊びに来てくださいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/05 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/05 21:37 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/05 21:49 * [ 編集] | page top↑
初めまして。
blogにもTwitterにもよくお邪魔させてもらっております。
(↑ちゃっかりフォローしてたりw)
今までコメは何となく控えていたのですが、
ピアノ演奏聴いて、
思わずコメ欄を開いちゃいました。
いやぁ、すごいです。
鳥肌立っちゃいました。
しかも、指がめっちゃ綺麗!!
尊敬します、自分がピアノ弾けない分。

では、短いコメですみません。
ずっと遊びに来ますね。
by: ゆじゅ丸 * 2010/05/05 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 鍵コメ ハ・・・ さん
初コメありがとうございます。
そして、ピアノ聴いて下さってありがとうございます。

妻がトンペンになってから、我が家の生活は一変しました。
ほとんど毎日、テレビは東方神起の歌が流れ、冷蔵庫はトンのサジンだらけ。
そして、ブログに割く時間も増えました。
けど、妻は今まで以上に生き生きした生活をしており、見てる私もシアわせになります。
これも東方神起とブログを見に来て下さるみなさんのおかげです。
これからも、楽しいブログを書きたいと思います。
また、遊びに来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/05 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
すげー
私も結構前に、この楽譜を買ったんですが♭とか♯とか多すぎてなかなかマスターできません。
なので、とっても関心しました!!
参考にさせていただきます☆
他のも待ってます♪(口で言うのは簡単なんですけどね。)
   頑張ってください!!
by: りさ * 2010/05/08 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
Re: かおりん さん
こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございます。
よく聞かれるんですが、ピアノは本当に大人になってから始めました。
ウチの子供がピアノ教室に習いに行きだして、電子ピアノを買ったのがきっかけなんです。
買ったときは私自身、かろうじて音譜が読める程度。
今では、私の方が子供よりもどっぷりはまっておりますが…(^^;)

また、遊びに来て下さいね!!
by: 管理人flowercoron * 2010/05/09 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
Re: マダムM さん
こんにちは。
返事遅くなりました。いつも見に来て下さって嬉しいです。

マダムさんもハングルの勉強やってらっしゃるんですね。
わたしは、もっぱらラジオばっかりですが、こないだ、別の方から
テレビ用のDVDラベルリクエストがきましたので、作成中です。

ピアノの演奏後のみなさんのコメントは、ホントにうれしいコメントばかりで、
私自身もいっぱい感動をもらっております。
Boleroは難しい曲でしたが、頑張った甲斐がありました。
また、これからも見に来て下さいね!
by: 管理人flowercoron * 2010/05/09 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
Re: さぁや さん
返事が遅くなりましてすみません。
youtubeで見たのを覚えていて下さったんですね。
ありがとうございます。

本当は、明日は来るからは、年末頃にでもUPできたらいいなぁと思って練習していた曲でした。
けど、ファンミ中止が決定して、みんながすごく落ち込んでいて、自分も何かできればと思って、いつもより頑張って練習して、UPしたんですよね。

これからも、マイペースにピアノとラベルは作りたいと思います。
妻の記事も楽しみにして、また、見に来てくさいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/09 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 鍵コメ み・・ さん
うれしいコメントありがとうございます。
私も、ピアノの音色大好きです。

CDなんて・・・

いやぁ、それほどでもないですよ。でも、とってもうれしいです。
ホント、ありがとうございます。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/09 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ジュンジュン さん
いつも見に来て下さってありがとうございます。
ま、ここに来る方は、普通、ドーム=東方神起ですよね。
しかし、大久保と桑田の時代は懐かしいですね。

ピアノも聴いて下さってありがとうございます。
ま、確かに、妻がトンペンでなければ、この曲を弾くことも無かったでしょうし、
そういう意味では愛なんですかねぇ!?(*^_^*)

韓国語もやりだすと、大変ですね。
シガニ、オプソヨ~
もっと、時間がほしい!!

これからも、また、見に来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/09 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
Re: きゃさりん☆ さん
いつも、見に来て下さってありがとうございます。

私は、基本、多趣味で凝り性なんですよ。
その中には妻も入れておきましょうか?(^^)

何事もやるからには全力ですよね!
ユス愛全力、すばらしいですよ。
好きな事って、どこからともなく、パワーがわいてくるんで不思議ですね。

奥様の機嫌がいい、これこそが家庭平和の一番ですよね!
LIVEにカムサハムニダ~

これからも、ピアノ、ラベルと頑張りまーす。
また、見に来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/09 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
Re: mokocyu さん
ピアノ、聴いて下さってありがとうございます。
私も、Boleroはドームの映像が印象的です。
アンコールの曲として、彼ら5人で再度登場してくれるでしょう。
彼らの素敵なハーモニー!
カラオケはきついでしょうけど(^^)

こうやっていただけるコメントで、努力も報われます。
ありがとうございます。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/09 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
Re: みくりや さん
こんにちは。
ピアノ聴いて下さってありがとうございます。
ピアノって、ホントに根気いりますね。
継続は力なりって言葉がぴったりだと思います。

しかし、トンペンのみなさんは韓国語勉強してらっしゃる方多いですよね。
こないだのドラマのドクターの「チョワヘヨ」とか普通に分かったときは、
ちょっとうれしかったです。

遠くに行かれるんですよね。気をつけて、行ってらっしゃいませ。
落ち着いたら、また、ブログも見に来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/09 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ゆじゅ丸 さん
初コメントありがとうございます。
長い文章も、短い文章もどちらもうれしいです。

ピアノの演奏も今回で6回目。
拍手とか、コメントとか無かったら、きっとここまで、続いてなかったと思います。
本当に感謝します。

これからも、みなさんに楽しんでいただけるよう、夫婦で頑張りたいと思います。
また、見に来て下さいね。
by: 管理人flowercoron * 2010/05/09 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
Re: りさ さん
コメントありがとうございます。
私の演奏なんかで参考になればうれしいです。
練習すると、少しずつでも弾けるようになるので、
楽しいですよね!

次の曲…

UPできるようになる日が来ることを信じて…
頑張りたいと思います。

また、見に来て下さいね!
by: 管理人flowercoron * 2010/05/09 18:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flowercoron.blog88.fc2.com/tb.php/141-f8489f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

flowercoron

Author:flowercoron
妻はトンペンですが、私もかなり東方神起のことが詳しくなってきていると思います。
不定期にDVDラベルを作成しています。個人的にはマイナーな需要にもこだわっていきたいです。お使いになる際には、是非是非コメントを残して下さい。励みになります。

ご連絡

もし気に入ったラベルなどがあれば個人で利用する場合のみ、ご自由にお使いください。レーベルの転用、二次配布は硬く禁じます。また、掲載画像・動画の著作権・肖像権は、各メーカー・映画会社・配給会社・TV局制作会社・プロダクションに帰属します。

twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
東方神起 (217)
DVDラベル一覧 (4)
ピアノ演奏 (8)
DVDラベル印刷方法 (1)

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中! ポチッってね!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

その他の言語

日本語
English
中文版
한국어
©鮟鱇(あんこう)

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


nam@NeoLife~東方とtogether~

day and night Korea

たまにぃ~どーなつぅ~ 【doughnutTVXQ!】

Xiah×わせ★TVXQ

It's crazy about TVXQ.

トンだらけ生活☆頭上に輝く五つの星☆          

Stand Up the Oriental Gods!

Rabbi to U

寝ても覚めても東方神起☆

Eternal you... Maniac5

★☆72-natsu-女 with 東方神起&SHINee☆★

一日一時間 ~韓国がらみでアンニョン!~

rainbow

share the TVXQ world

みやっちの部屋

Stand by TVXQ @東方神起

東方神起ってさいこーなんだよっ♪

少女時代ブログ Sweet Sunny

With Love, Eternally...

*TVXQ LIFE*

東方神起処方

Story of TVXQ

Your Sweet Temptation TVXQ

